ライフ

ラブホ街に“実家”がある女性が見た日常の景色。夫婦喧嘩で家出した母親、驚きの行先は…

ラブホの宿泊プランは独特

ラブホの冷蔵庫 最近は、キャラクターをイメージした部屋や文豪気分を味わえる部屋など、さまざまな宿泊プランを提供するホテルや旅館が人気を博している。では、ラブホはどうなのだろうか。  前田さんは、「私の実家があるラブホ街にも、おもしろい宿泊プランを売りにしているホテルがあります」と紹介してくれた。  なぜ、ラブホ街の住人がそれを知っているのか。それは、看板やノボリが出ており、愛犬の散歩中に思わず立ち止まって見入ってしまうからなのだとか。 「ラフな服に、犬を連れてラブホの看板を凝視する……怪しい人に見えるでしょうね」 “ツーベッドのお部屋が6室ございます”  ホテルAの看板にはこう書かれていたという。シングルベッドが2台置かれたツインルーム。一般的なホテルとしても利用でき、「ご家族、お友達とのご宿泊にご利用ください」とも強調されていた。 「ラブホ街でもかなりギラギラした外観のホテルAなので、入りにくそうだな……と思ってしまいました」 “女子会プラン始めました”  ホテルBにはこう書かれたノボリが揺れていたという。 “ジャグジーでのんびり…シャンプーバイキング開催中!” “カラオケに大画面での映画、アニメ見放題!” “ケーキセットにドリンクサービス!” 「半日プランらしいのですが、防音装備もあるので、推し活に使うのもよさそうとは思いました。でも、エレベーターや廊下で賑やかな女性の団体に遭遇する可能性があるのは、利用者としては困ると思います」

高さ制限のない屋外駐車場、ラブホも団体客誘致か?

“第二駐車場あります”  ラブホ街の端に位置するホテルCの売りは、高さ制限のない屋外駐車場があることだった。“バス、トラック駐車可能”と書かれているそうだ。 「団体客の利用が可能なのかもしれません。外国人観光客にカプセルホテルが人気と聞いたことがあり、日本独自の文化のラブホも楽しんでもらえそうだなとは思いました。ただし、未だにホテルCの駐車場にバスが停まっているのを見たことがありません」  長くラブホ街にいる前田さんも知らない“ラブホの謎”は、まだまだありそうだ。 <取材・文/資産もとお>
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ