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本当は不要な出費だった…!トイレの修理代7万円が「0円だったかも」と言い切れるワケ

サポートに加入しておくと安心

 そして、「1人暮らしをはじめる友だちがいたら、ぜひ教えてあげたい」と意気込む。また、「身近にそういう人がいる場合や子どもさんが独立するときなどは、ぜひ教えてあげてほしいです」と続けた。 「詰まったトイレを業者の人にみてもらうのはすごく恥ずかしかったし、7万円の出費は本当に痛かったです……。入居の契約をするときは、きちんと説明を聞いて、緊急のことでテンパったときでも、契約内容や詳細を確認できるよう書類を片付けておいてほしいです」  また、入居者を24時間サポートするサービスを導入している不動産会社も多い。心配な人や物件の管理会社が営業時間内のみ対応という場合は、加入しておくと安心だろう。沙耶さんのように、本当は不要だった出費に大金を支払うことのないよう気をつけてほしい。 <TEXT/山内良子>
フリーライター。ライフ系や節約、歴史や日本文化を中心に、取材や経営者向けの記事も執筆。おいしいものや楽しいこと、旅行が大好き! 金融会社での勤務経験や接客改善業務での経験を活かした記事も得意
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