ライフ

“阪神が優勝した日の甲子園”帰りの電車は地獄絵図「車内で『六甲おろし』の合唱が…」

阪神ファンたちが車内で『六甲おろし』を大合唱

電車内で六甲おろし合唱「一部の阪神ファンたちが突然歌い始めたんです。しかも、すぐにほかの乗客たちも歌いだして大合唱。その時、目の前で歌っていた大学生くらいの若者と目が合い、『一緒に歌いましょう!』みたいな視線を送ってきたんです。  でも、私は野球に興味がないので当然歌詞なんて知りません。かといって周りは阪神ファンだらけの完全アウェイな状況です」

口パクで誤魔化すしかなかった

「個人的にはこういう同調圧力的なノリが苦手でしたが、変に絡まれるのも嫌だったので口を開けて歌うフリをして場をやり過ごしました。視線を向けてきた大学生はその様子に満足したのか違う場所に顔を向けた隙に背を向けました。ちょうどドア横に立っていたこともあり、それからは外を眺めながら頼むから早く梅田に着いてくれとひたすら願ってました」  おそらく、車内で彼が聞いたのは阪神の応援歌である『六甲おろし』。同じ車両だったかは不明だが、大合唱する様子を動画付きで投稿したXも確認できた。甲子園発梅田行きの臨時列車であれば、乗客はほぼ全員が阪神ファンだったはずだ。
次のページ
阪神ファンのせいで眠れない
1
2
3
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

記事一覧へ
おすすめ記事