更新日:2024年07月02日 22:04
エンタメ

人気セクシー女優が復帰を決意した“娘の一言”「私の目から見ても、ものすごくしっかりしている」

AV新法改正デモに参加するワケ

――難しい問題ですね。特に当時はまだ、セクシー女優という仕事が今ほど一般的に受け入れられる時代ではなかったですし。 綾瀬:だから今、復帰してみて一番驚いたのはそこです。「こんなにこの業界って開けたの?」って(笑)。 ――綾瀬さんの過去を理由に、周囲の人たちとトラブルになったことはありましたか? 綾瀬:それはありません。当時からママ友はみんな知っていたのですが、キャバクラで働いている人なんかも多かったので、特に差別的なことをされたことはないです。最近では近所の人たちも知っているふうですけど、何事もありませんね。今って職業差別をする人が非難されるんですよ。認めない人こそ価値観が古い、みたいな。 ――それだけ多様性の認識が広がったということですよね。 綾瀬:常にそれを実感していますし、ビックリしています。私は個人的にはひっそりとやるべきものだとは思っているんです。でも、今はどんな人でも、AV業界で働くことが選択肢のひとつになる時代。だからこそ、AV新法改正デモにも積極的に参加させてもらっていました。

娘からの「いいじゃん!」に後押しされた復帰

熟女セクシー女優の綾瀬麻衣子

娘の後押しでセクシー女優に復帰した、綾瀬麻衣子さん

――現在、娘さんにはセクシー女優の仕事のことは打ち明けているのでしょうか? 綾瀬:はい。もともと娘が20歳になったら、過去のことをすべて話すと決めていたんです。実際は20歳になる1か月前に暴露してしまったのですが(笑)。 ――どういうタイミングでの告白だったのですか? 綾瀬:昔の知り合いからの紹介で、元セクシー女優として雑誌のグラビアに載ることになったんですよ。だから雑誌の発売前に自分から言ってしまおう、と。でも、当時は本当に業界に戻る気はなかったんです。年齢も46歳だし、家族のことを考えると踏ん切りがつかなかった。「復帰しない?」という話はもらっていましたけど、自分の中で葛藤や迷いはありました。 ――その気持ちが吹っ切れたのはどうしてですか? 綾瀬:娘に相談したことがきっかけです。娘に迷っていることを伝えたら、「いいじゃん!何で迷ってるの?ママの人生なんだから好きにしちゃいなよ!」って返ってきたんですよ。このひと言に後押しされて、再デビューすることを決意したんです。 ――ものすごく理解のある娘さんですよね。当時19歳ということは大学生くらいでしたか? 綾瀬:はい。でも今はもう大学を卒業して社会人。正社員として働いていますよ。私の目から見ても、ものすごくしっかりした大人になっています。
次のページ
性の価値観が違いすぎる母娘「どういう育て方をしたのか…」
1
2
3
4
おすすめ記事
ハッシュタグ