恋愛・結婚

女子がラブホに行きたくない3つの理由

【たもちん恋愛ニュース34】

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 こないだ男女数名で飲んでいたときに上がったテーマ。「初めてのHでラブホテルに行くのはアリかナシか?」。あなたはどっち?

◆やる気満々な感じが無理!

 お互い「あ、これからやるんだな」ってわかってるとはいえ、行き先がラブホテルってなるとムードもクソもないな~って思う。

 逆に、家とかだと「やるの? やらないの? どっち? キャー!!!!」って言うクスブリ感があってドキドキしていいんだよね。ラブホテルだとね……そのドキドキする楽しみが減っちゃう。

◆ラブホの消毒臭さが萎える

 ラブホテルのベッドのシーツやタオルの消毒臭さが女心を萎えさせるんです。とにかく部屋が丸ごと消毒臭い! さらにタバコ臭さも混ざって、一気にヤル気をなくしちゃう。

 潔癖な友達は「ラブホのシーツなんて誰かの精子ついてるんだよ! 汚いよ!! 洗っても無理だよ!!!」って言ってました。

 潔癖症には尚更辛いっすね(笑)。

◆ラブホテルで済まされてる感が……(安い女?)

 ある男性は、「ラブホテルのほうがいくら汚しても自分で片付けるわけじゃないからラク。そのほうが思いっきりろんなことができていい!!」と言っていました。

 たしかにそうなんですけど、いきなり初めてのHでラブホテルってスゴいムードないし、女性として雑に扱われてるようにしか思えない。かと言って「ハイアット連れていけよ!」とかそういうわけでもないんです。

 せめて初めてのときぐらい、もっと特別感がほしいもの。初めはラブホテルよりもやっぱり家がいいかもね。

 結果、2回目以降たまにならラブホテルOKって話でまとまりました(笑)。

 なかには、ちゃんとしたホテルだと、フロントでホテルマンに顔見られて「こいつらヤリに来たんだなあ」って思われるのが恥ずかしいから、ラブホテルに行くっていう意見のコもいました。

 いろいろな意見はあるかもしれないけど、やっぱり初めてのHでラブホテルは女のコとしてはちょっと……って感じですね。というか、恋愛対象の相手だったら初めては行くべきではない。

 お互いが割り切ってるのであればOKってことで話はまとまりました(苦笑)。 <取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊


ハッシュタグ




おすすめ記事