恋愛・結婚

合コンで女性が全員かわいく見える方法

たもちん恋愛ニュース75

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子,たもちん

田母神智子(たもちん)

 よく飲みに行くお店では、頻繁に合コンしている場面を見かける。こないだも、初めに男のコチームだけがいて「あ、これから合コンなんだろうなぁ」なんて見ていたんだけど、しばらくして入ってきた女のコたちを見てハッとした。

 そこで、私はいろいろと気づかされたんです。

 まずは、その合コンでは、女のコたちがちゃんと全員揃って入ってきたのだ。これって仕事後とかで集まるとなかなか時間が合わなくてできない。でも、これができると、女のコの第一印象の華やかさが全然違うんだな、と。

 私は遠くの席から見ていたんですけど、入ってきた瞬間、全員が超かわいい! って思った。でも、あとあとよ~く見たら、スゴいかわいい女のコは6人中2、3人だけ。残りのコはかわいくなかった。って、そんな失礼なことを言っちゃあかんけど……。

 でも、「これっていいかも!」って思ったんです。

 かわいい群れに入れば、多少地味なコも紛れて“かわいいの一員になれる”。それって例えるなら少女●代のような感じ!

 あのグループも集団でテレビに出ていると、一見「このコたちみんなマジ糞かわいいな!!」と、思うのですが、よ~く見てみると「あれっ? このコはそんなにだな」ってコもチラホラいるじゃないですか!

 そこで、私は「この作戦いいな」と思い、早速女友達に話をしたら「じゃあ、これから合コンのときは“少女●代作戦”で行こう!」と、おっしゃってくれました。

 もちろん、自分たちがかわいいって立ち位置で話を進めました。図々しい(笑)。

 ちなみに、私が飲み屋で見ていたその合コンには続きがあって、実は後からもう一人女のコが来た。そのコはちょっと地味目のOL系だったの。このコもちゃんとみんなと来れば、“チームかわいい”に入れて、地味な印象を持たれずに済んだのに、残念だなーと思った。

 かわいいコ(よぽど自分に自信がある人)以外は遅刻したらダメ。これ重要!!

 ま、要はみんなでかわいいが一番なんですけどね(笑)。 <取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊

ハッシュタグ




おすすめ記事