雑学

ある美容系女性ブロガーの謎…

たもちん恋愛ニュース78

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 自分のことを「ブロガー」と名乗り、ブログを書く女性がたくさんいます。私もそんなブロガーさんのブログを読むのですが、最近、反応に困るブログを発見しました。

 ある美容関係のお仕事をされている女性ブロガーさん(推定30歳、業界では有名)の話。その女性ブロガーさんは毎日ダイエットに励んでいるらしく、スゴく美に対しての意識が高いことをブログに綴っています。

「今日はどこどこのジムに来ています!」
「ヨガへ行ってきました!」

 また、あるときのブログには「今日もこんなに汗を流しましたよ!」なんて自分が汗だくになった写真を載せていました。一見「この人、バリバリのキャリアウーマンなのに仕事の後に毎日身体動かしててタフだな!」なんて尊敬してしまうんですけど、私にはスゴく腑に落ちない点がある。

 それは彼女がたまにブログで載せている彼女自身の体型について。

 100人中100人が「太っている」と判断するだろう(実際に周りの友達に確認したらみんなデブって言っていた)体型。なぜこんなにも毎日運動をされている人がこんなにも太っているのか? 本当に疑問です。

 もし彼女が写真を載せてなかったら、きっと私は樫木裕実さんのような女性を想像していたと思います。あんなに毎日運動していたら嫌でも痩せるはずですもん。しかし、実際に写真に写っている女性は、まさか毎日ジムに通っているとは誰も予想しないような女性(体型)なのです。

 そうなると、何のメリットがあってこんなブログを書いているのかスゴく疑問。例えば、彼女がそのうち「1か月で15キロ落としました!!」とかブログに書けば、ダイエットしてる人たちに夢と希望を与えられることでしょう。そんなことになれば当然彼女が通ってるジムも流行ります。

 最近では痩せるスパッツや引き締めキャミソールのようなモノも載せていて、ここの会社から「載せないでくれ!」ってクレームが来てないか心配になりました(笑)。

 いろいろなブロガーさんがいますけど、こんなツッコミどころ満載なブロガーさんも珍しい。違った意味で、今後も彼女のブログには注目したいと思います。 <取材・文/たもちん>

※次回より【たもちん恋愛ニュース】はSPA!の女性情報サイト「女子SPA!」にお引越しします⇒http://joshi-spa.jp/

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事