デジタル

セガサターンの名作RPGが3DSでよみがえった!!

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【デビルサマナーソウルハッカーズ】

3DS/アトラス/6279円/発売中

デビルサマナーソウルハッカーズ◆アトラス屈指の名作が3DSで蘇る!

 覚えておられる方も多いはず。本作は、’97年にセガサターンソフトとして発売された名作RPGで、15年の月日を経て3DSで発売となったのです。『デビルサマナー』シリーズは、『真・女神転生』の流れを汲んだ外伝的作品で、今作はその第2弾として新生されたもの。シリーズだけでも、なんと累計110万本もヒット。とはいえ、よい部分を残して一新されているので、昔からのファンでも初めての方でもガッツリ楽しめること間違いなしです!

デビルサマナーソウルハッカーズ

3DSのマシンスペックを活かし、描画フレームレートが向上。また、コマンド入力時のレスポンスやエフェクトの演出時間が大幅短縮

 少し作品の説明をば。本作は、ネット社会と人間の精神、心の交流がメインテーマ。「デビルサマナー」とは、何らかの手段を用いて、悪魔を召喚し、使役する者たちのこと。主人公は、悪魔召喚プログラムがインストールされた銃の形をしたコンピュータを用いて召喚をしていきます。心配無用なのは難易度が選べること。気軽にやるのが吉です!

 また、一新された部分といえば、まず人気のキャラクターたちが全編フルボイスなこと。声優陣も超豪華で、寿美菜子さん、中井和哉さん、小野大輔さんなどなど、世界観が広がりますね(もちろん、原作を大事にしたい人は、オフにできる機能も)。新しくつくられたオープニングアニメが見られるほか、オリジナル版のアニメまで収録。まさに集大成! さらに昔はやや不満が多かったローディング時間が大幅に短縮されているのもありがたいですね!

 忙しくなったから、ゲームをやらないって敬遠している方はぜひ!

デビルサマナーソウルハッカーズ

フルボイスなところも新旧ファンにはありがたいところ。こちらは、主人公の幼馴染み。かわいい

(C)Index Corporation 1995,2012 Produced by ATLUS

デビルサマナー ソウルハッカーズ

あの名作が3Dで楽しめる!

ハッシュタグ




おすすめ記事