恋愛・結婚

「TENGAをもっとオシャレにする」4つの提案

キース・へリングモデルのTENGA

 あのTENGAが、またまた進化を遂げてしまった! なんと、10月20日に発売されたニューアイテムは、あの(「あの」ばっかですな)故・キース・へリングの作品とのコラボレーションモデルなのである!! 

 TENGAよ、お前はいったい、どこまでオシャレになってしまうのか……。

 ニューモデルは、2012年の6月にアメリカで先行販売し(http://nikkan-spa.jp/242540)、現地で人気を博した「キース・へリングモデル」だ。つまり今回は日本”逆輸入”というわけ。販売するショップが、これまたオシャレなことオシャレなこと……。「BEAMS T」をはじめ、アパレルショップやアートショップなど、“せんずり”とはまったく120%かけはなれたオシャレスポットのオシャレな棚に、TENGAがズラリ並んでしまうとか。

EGGの内部にまでキースのデザインが

 また、ニューモデルの「EGG」のほうは、サオ面に触れる側が、キースのイラストをモチーフとする複雑なディテールに! 以前、ゴメス記者が日刊SPA!で書いた、「TENGAなど反動で、電動こけし的な“昔ながらのアダルトグッズ”が息を吹き返し、静かなブームを巻き起こしている!(http://nikkan-spa.jp/272357)」といった記事をよそに、“本家”(?)のほうは、ますますスッキリした感じになってきちゃっているわけである。

⇒ニューモデル「EGG」画像
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=314898


 ってことで、TENGAがそこまでアートとのコラボに血道を上げてオシャレ街道をひた走るなら、イラストレーターでもあり、芸術家でもあるゴメス記者が、もっとアートな提案をここでしてみようじゃないか、と(勝手に)新デザインを考えみた次第である!

(1)ローリングストーンズのロゴを起用して複数プレイ気分を体験!

 かの有名なローリングストーンズの「舌出しロゴ」をデザイン的にいくつも散りばめてみるのはいかがだろう? EGGシリーズでの、サオ面のディテールまでが、それらを再現したら……? まるでチンコを何人もの女性に舐められているみたいではないか!

(2)キース・ヘリングの次は、草間彌生先生を大胆起用!

 今年、ルイ・ヴィトンとのコラボレーションをはたした「世界の草間彌生」のモデルを企画してみるのはいかがだろう? 独特すぎるデモーニッシュな水玉の集合は、とくにEGGシリーズの内部のディテールにおいて、真価を発揮するに違いない!

⇒イメージはこちら
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=314900


(3)ハワイみやげのヌードボールペンを、TENGAにも応用してみる!

 ほら、昔よくありましたよね? ハワイあたりのおみやげで、振ったら金髪のねえちゃんの水着がす~っと下りていって、全裸になってしまう絵がホールペンとかについているやつ。コレをTENGAの外側部分に載せてみる。オナニーグッズがそのままズリネタにまで! まさに「一粒で二度美味しい」リーズナブル・グッズではないか!?

(4)あえて、いにしえのオナニーグッズをデザインに取り入れてみる!

 まだTENGAやオナホールが世に出る前、我々男子たちは、カップヌードルやこんにゃくなどを使いながら、日々研究に研究を重ね、せんずりにはげんでいたものだ。そういうノスタルジーを、あえて21世紀の今に! 若い世代にちょっとでも味わっていただくため、TENGAの外側デザインにカップヌードルやこんにゃくを取り入れてみるのはいかがだろう? 温故知新の精神に乗っ取った、まさに「目からウロコ」な逆転の発想ではないか!?

 どうです? TENGAさん。もし、使えそうなのがあったらゼヒ商品化してみてください。そして、ボクにお金をください!<取材・文/山田ゴメス>

【山田ゴメス】
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。日刊SPA!ではブログ「50にして未だ不惑に到らず!」(http://nikkan-spa.jp/gomesu)も配信中。現在「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系列)(http://www.ntv.co.jp/99answer/)に“クセ者相談員”として出演。『クレヨンしんちゃん たのしいお仕事図鑑』(双葉社)も好評発売中!




おすすめ記事