デジタル

「カラリオEP-804AR」は羊羹の生まれ変わりのようなデザインが魅力

【デジモノ姉さんの今週の昇天市場】


エプソンのプリンタ複合機2011年モデル「カラリオEP-804AR」
現在も2万円台で少数出回っている。現行は2万円台半ばの「EP-805A」


カラリオEP-804AR◆メレ山メレ子が購入に踏み切ったプリンタ複合機とは?

 メレ山です。旅行の確認書やカイコ飼育セットの申込書など、メールやWebの書類を印刷したり、イラストや地図をスキャンしたりする場面は意外と多いもの。プリンタ複合機が一台あれば気づきもしないことながら、持たざる者には石器時代もかくやと思われる不便さをもってこの事実が迫ります。

 ただ、私が石器時代に生まれていたら、不便さを実感する暇もなく短い命を終えているでしょうが……、と思いながら購入したのが、この「EP-804AR」。操作画面の機能説明がヒューマンな感じでわかりやすいのが魅力ですが、何より羊羹の生まれ変わりのようなスマートな直方体ぶりが決め手となりました。

 ここぞというとき以外は存在を忘れるほど慎ましくあってほしいという要求に完全に応えてくれています。

メレ山メレ子【メレ山メレ子女史】
人気ブログ「メレンゲが腐るほど恋したい」を運営するブロガーで、昆虫写真の評価も高い。著書に『メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記』がある

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805A

置き場所を選ばないコンパクトデザイン

メレンゲが腐るほど旅したい メレ子の日本おでかけ日記

「わさお」をブレイクさせた話題の爆笑ブログ、ついに書籍化




おすすめ記事