恋愛・結婚

脈なし女子でも落とせるメール文章術

今や、メールは日本人の基本的なコミュニケーション手段のひとつ。しかし、書く機会が増えた分だけ、「正しいメールの書き方」に頭を悩ませている人も多いのではないだろうか。今回は恋愛編「モテメールの極意」を伝授する。

◆ナンパ師が教える!脈なし女子を落とせるメール

イメージ 合コンなどで気になる女性に出会っても、脈がなければ誘いには乗ってくれないもの。だが、「脈がない女性でも、メールの文章次第で誘い出すことは可能。実際、僕はこの手法で何人もの女性をデートに誘い、落としています」と語るのは、1000人斬りナンパ師のSai氏。そこで、Sai氏に「落とせるメールの文章術」について聞いてみた。

「合コンなどで気になる女性に出会った後、男性がやりがちなのは『飲みに行かない?』と直接的に誘うこと。これはNGです。女性から『一度しか会ってない人と、なんで飲みに行かなきゃならないの? 体目当てなんでしょ』と思われてしまうんですね。だから、相手に脈がない場合は、すぐに断られてしまうんです」

 そこで、Sai氏が提案するのが、「メールで彼女の興味・関心を探り当てる」というもの。

「気になったコがいたら、直接飲みに誘う前に『休日は何をしてるの?』『最近、面白いことあった?』などという言葉を投げかけて、彼女の興味のあるものを見つけ出します。そして、対象を見定めたら、それに対して激しく共感を見せるんです。たとえば対象がマンガなら『俺もマンガ大好きだ!』と送り返しましょう」

Sai氏

Sai氏

 そして、激しく共感した後は、知識量に応じて、とるべきスタンスを変えるのがポイントだ。

「自分よりも彼女のほうが対象物について詳しいと思ったら、『先生。それ、教えて!』と生徒のような立場で文章を送る。逆に彼女のほうが知識は少なければ『俺が教えてあげるよ!』と先生的な立場を。どちらも知識量が変わらないなら、『この話で盛り上がれる人なんて初めてだよ!』と仲間意識を駆り立てるような言葉を投げかけます。そして、その後は、『今度、その話で盛り上がろう』とデートに誘う。『趣味について話す』という名目があると、相手も警戒心を持ちづらい。あとは、デート中の会話の盛り上がり方次第で、相手と良い仲になれるはずです」

※【例文集】はこちら⇒http://nikkan-spa.jp/380987

【Sai氏】
1000人斬り達成のナンパ師。「ナンパな一期一会ノススメ♪」管理人 (http://ichisusu.com)。マニュアルや個人指導も大好評!

― 10分で激変!デキる男になる[メール文章講座]【4】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事