デジタル

直観的に遊べるGamePadはパーティにオススメ

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ゲーム&ワリオ】

Wii U/任天堂/4935円/発売中

ゲーム&ワリオ◆GamePadを駆使して16ゲームを遊び倒せ

 せっかくWii Uを買ったんだから、やっぱりパーティゲームをやりたい! そう思ったらこれ! 新コントローラーWii U GamePadを駆使して遊び方が異なる16種類のゲームが楽しめるのです。さらに自宅がアーケードに近づいた感じがします。これぞ次世代機! あ、ちなみに、一人でも遊べるので安心してね(自分に向けて)。

ゲーム&ワリオ

これが「アロー」。GamePadを縦持ちにして、矢を引く。狙ったところに当たると気持ちがよく、コンボなども決められる!

 矢で敵を射貫く「アロー」。これはGamePadを縦に持ち、タッチスクリーンの矢をぐいっと引っ張りめがけた方向に放つゲーム(※写真 http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=417150)。狙い通りにいくとかなり爽快! また、ターゲットを見つけてスクープ写真を撮る「シャッター」。みんなで遊ぶとしたら「スケッチ」もオススメ。ひとりがお題を見て絵を描き、ほかの人がなんの絵か当てるという、昔、チラ裏でやったよなぁと懐かしんでしまいます。おまけにリズムゲーム「ディスコ」は、2人でひとつのGamePadを使い、向かい合いながらタッチして楽しむという、こりゃ赤面間違いなし! そのほか「パイレーツ」「カンフー」「ゲーマー」「パッチワーク」など、さまざまなゲームが明らかになっております。

 難しいものはゼロ。クラシックなゲームを直感的に遊べるので、たとえば母親が上京して自分の部屋に遊びにきたときなんかに遊んでみるのもいいかも……うん、いいよね。

 12年ぶりに出た『ルイージマンション2』(3DS)も好調だけに、この春、任天堂プラットフォームがさらに盛り上がりそうですね!

ゲーム&ワリオ

キャプテンワリオの号令に合わせて上空や前方、左右から飛んでくる矢をリズミカルに受け止める「パイレーツ」

(C)2013 Nintendo Codeveloped by INTELLIGENT SYSTEMS

ゲーム&ワリオ

老若男女で楽しめる

ルイージマンション2

ちょっぴり臆病なルイージが、オバケの棲みつく“マンション”巡り

ハッシュタグ




おすすめ記事