エンタメ

【SKE48部】teamE キャラホビでアイドル偏差値アップ!?

キャラホビ,SKE48,teamESKE48のチームEが、8/27(土) 幕張メッセ国際展示場で開催された日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2011 C3×HOBBY」に参加した。SKE48として、このイベントに参加するのはデビュー以来4年連続となるが、チームEとしての参加は初となる。

「SKE48 teamEの夏期講習!!」と題したブースイベントと、「SKE48ライブステージ~幕張公演2011」と題したライブイベントを行い、会場を沸かせた。

「SKE48 teamEの夏期講習!!」では、teamEを紅組と白組に分け、知識と教養を「クイズ!SKE48!」、表現力を「キメ顔・ドヤ顔・いろんな顔選手権!」、度胸と根性を「風船しりとり」で競うという3本勝負を行った。最初の2戦は引き分けで終わり、最後の「風船しりとり」で勝利した紅組が、この日の勝者となった。

「SKE48ライブステージ~幕張公演2011」では、シングル曲と現在行っている「パジャマドライブ」公演からの楽曲構成で、全8曲+アンコール2曲を披露した。

日刊SPA!取材班は、イベント後、teamEを代表して5人のメンバー(写真左から 柴田阿弥、金子栞、木本花音、中村優花、梅本まどか)にイベントの感想とまだteamEを知らない方に向けてのコメントをもらった。


梅本 キャラホビは先輩方も「また出たい」って言っていたイベントなんです。そこにteamEを出させていただけてすごい嬉しいです。あまりイベント参加をteamE単独ですることは少ないので不安もあったんですが、盛り上がっていただけて良かったです。

中村 SKE48のブースには1000人くらいの方が来ていて、私たちだけの力じゃこんなには来てくれなかっただろうなって感じていて。先輩たちが4年間頑張って積み上げてきてくれたからこそ、今恵まれた環境をいただけるんだろうなって感じました。teamEは東京に来る機会がまだ少ないので、ぜひ名古屋にあるサンシャイン栄の劇場に来ていただいて、teamSやteamKIIとは違う魅力を見ていただけたらと思います。

木本 キャラホビは先輩方から続くイベントでプレッシャーもありました。でも、ここでteamEが一つ成長できると場所だと思い頑張りました。また東京に来ることができたら、もっといっぱいのお客さんに見ていただけたらいいなと思います。

金子 teamEが東京で公演をしたことは一回あって、そのときもいっぱいきてくれたんですけど、やっぱりサンシャイン栄の劇場だとまたステージと客席が近いですし、またちょっと違った「パジャマドライブ」公演のみろく、あっ魅力が見れると思うんで。

木本 みろくって(笑)

金子 劇場に足を運んでいただけたらいいなって思います。

柴田 SKE48が結成されたすぐの時から出ているイベントがキャラホビということで、そんな大事な場所にteamEが来られてとても嬉しいですし、みんなが言ってたように責任も感じていました。でも先輩たちが守ってきたものに、さらにteamEが色を加えるパフォーマンスができたと思います。teamEは東京でまだ今日を入れて2回しか公演をしたことがないので、また来れるようにまずは劇場で一生懸命頑張りたいです。

――では最後にキャプテンからteamEの今後の目標を。

SKE48_teamE_2梅本 teamEはまだ全然知られていなくて、よく「知らないよ」って言われるんです。個性的なメンバーも多いので、もっとキャラクターを出して、多くの人に知ってもらえるチームにしたいです。あとteamEは若くてフレッシュって言ってもらってるんですが、フレッシュさ以外も出していこうと思っているので、楽しみにしていてください。

teamEの今後の成長に期待です。また、個性的なメンバーのくだりで他の4人が金子を見つめていたのはここだけの話。

<<日刊SPA!では、イベントの写真を大量公開中!>>
http://nikkan-spa.jp/49147/110827_ske48_teame_01

取材・文/ヤスオ 撮影/林 健太

SKE48 部活魂(仮)

本誌好評連載中の「SKE48部」が単行本化!
9/12発売予定




おすすめ記事