エンタメ

SKE48 『片想いFinally』でキスシーンを演じる2人にインタビュー&1万2000人握手会画像集

1/29(日)に西武ドームにて、8thシングル「片想いFinally」発売記念全国握手会が行われた。会場には1万2000人のファンが集まり、SKE48史上最高の握手会参加人数を更新した。

⇒【フォトリポート】はこちら
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=141114

片想いFinally全国握手会

片想いFinally全国握手会(選抜・白組・紅組合わせ総勢37名のメンバーが参加) 握手会前のミニライブ・トークショーでは、7thシングル「オキドキ」、8thシングルカップリング曲「声がかすれるくらい」と「はにかみロリーポップ」、そして8thシングル「片想いFinally」の4曲を披露。また、最後には、メンバー全員による「会いたかった」。

ステージを飛び出したメンバーが、ドーム全体に散らばり、観客席にいるファンを盛り上げた。会見では、MVの内容に質問が集中。キスシーンが話題となった矢神久美と木本花音は「最初台本を見た時は、なんでキスシーンが?って、思ったんですが、今となってはいい思い出です」と撮影当時を振り返った。また、キスの話題から、松井珠理奈がキス魔であることが発覚。選抜メンバー16人の大半が被害(?)にあっていることが暴露された。

松井珠理奈,松井玲奈,高柳明音,SKE48

選抜メンバーのうち、キスをされていないのは4人しかいないとか

SPA!は、MVで注目を浴びる2人(矢神久美・木本花音)を直撃インタビューした。

――キスシーンが注目を浴びていますが、どんな気持ち?

矢神久美,木本花音,SKE48

MVで衝撃的なキスシーンを披露した2人。

矢神:恥ずかしかったけど、露出も多くなってるのでありがたいなと思います。MVでは、私たちのキスシーンから曲が始まるし、後々考えれば、おいしい役回りですよね(笑)

木本:撮影した時は、ビックリでした。台本が信じられなくて……。今までは、こんな台本なかったのに、いきなり雰囲気が変わって、これホントに私の台本?大丈夫なの?って。

矢神:しかも、台本見ただけだとキスシーンって書いているだけ。キスしてるように見える角度で撮るだけだと思っていたんです。いざ撮影にいったら、「本気でして」って、言われて。頑張りましたよ。

――なぜ2人がキスシーンをすることに?

矢神:細かいことはわからないんですが、私の役がどうやらチャラい奴なんです。

木本:私はちょっと危険な雰囲気のある変わったコ。

矢神:そんなコにも手を出しちゃうチャラい奴ってことを表現したくて、キスシーンが使われたんだと思います。

――2人の関係に変化はあった?

木本:以前と変わらず、普通の仲良しです。

矢神:いやぁ、ビックリしたねぇぐらいな感じですよ(笑)

――ファンの反応は?

矢神久美,木本花音,SKE48

矢神久美(左・17歳)、木本花音(右・14歳) 2人のキスシーンが気になる方はぜひその目で確認してほしい。

木本:キスの感触を聞かれるんですが、その瞬間はもう頭真っ白で覚えてなくて。

矢神:私も感触のこと聞かれますね。花音は、口が小さいなって思ったかな。最年少にキスするのは申し訳なかったですよ。

――では最後に、キス以外で今回の曲をアピールしてください

矢神:MVなら間違いなく、みんなの演技力に注目して欲しいです。

木本:もうすぐバレンタインなので、曲を聞いて、好きな人にストレートな想いを伝えてもらえたらって思います。

★『日刊SKE48部』(http://nikkan-spa.jp/ske48)
SKE48のここでしか見られない画像を毎日更新中

取材・文・撮影/ヤスオ




おすすめ記事