20代女子が“バツイチ40代男”にハマった理由
アラフォー=熟男の領域に達した男たちの恋愛事情は何ともさびしい限り。恋愛市場からはすっかり取り残されがちだ。しかし、今どきの若い女子が求めるアラフォー男の特徴は明らかに変化している様子。その実態に迫る!
◆共通する「特撮」趣味で意気投合して交際へ!
●松田恵子さん(仮名・26歳・派遣)
腐女子を自称し、特撮モノ、アニメを愛する恵子さんは、渡辺麻友似のロリ顔美女。求める男性は戦隊ヒーローのレッドではなく、サポート側の“おやっさん”タイプなのだとか。
「私は古い特撮が大好きなので、なかなか同年代の男性では話が合いませんでした。現在45歳の彼と知り合ったのは仕事先。第一印象はどこにでもいそうなフツーのオジさん。でも話したら彼も特撮マニアで、特に『電子戦隊デンジマン』(’80 年放送)の話で大盛り上がりしちゃいまして」
マニアックな趣味の共感性には、年齢なんて関係ない。恵子さんは彼と一気に距離を縮め、すぐ交際に発展したという。
「デートは家で一緒に特撮モノのブルーレイを観るか、あとはSEXしているか(笑)。やっぱり体力の衰えはあるけど、休憩を挟みながらのロングタームな抱き方はむしろ新鮮。女体のツボも心得ているから気持ちいい」
熟男ならではの包容力とテクニックで、心身共にすっかり虜の恵子さん。人生経験に裏付けられた優しさも魅力的だという。
「バツイチの彼だからこそ、もう二度と失敗しないように一緒にいるときはファーストレディのごとく優しく扱ってくれます。こないだは『お前はこれまでの人生で一番大事にしている女だ』と言われました。人生の折り返し地点を迎えた彼の言葉は説得力があり、結婚してもいいかなと思っています」
共にお金は全然持ってないそうで、彼女は「特撮ばりに協力して世間という怪物と戦う」と笑った。
<ココをマネしろ!!>
マニア趣味の孤独な美人腐女子を狙えば成功率高し!
※写真はイメージです
― [モテる熟男(ウレメン)]の新基準【1】 ―

【関連キーワードから記事を探す】
「少額でもとにかく早く始めたほうがいい」40代が“初めての資産運用”で失敗しない方法
47歳の元パチプロ「破滅の始まり」を語る。高校中退してパチプロになるまで
43歳アルバイト、年収250万円男性の苦悩「恥ずかしくて友達には会えない」
新卒での就活失敗を今も引きずる40代非正規雇用者「世帯年収は260万…娘の進学希望も叶えられない」
「40代でも、スムーズに幸せな結婚ができる男性」に実は共通している特徴
女性が許せないクールビズ目撃談「シャツがピチピチな人って何なの?」
女子ドン引きのクリスマスプレゼント、ワースト10。ドンキで買うのはアリ?
「合コンからの初デート」でソッコー愛想を尽かされる男はなにがいけなかったのか?
大人のための真面目な「性教育サイト~OMGYes~」は使えるのか? 使えないのか?
おじさん好き女子が恋愛対象から除外する「間違った“カワイイ”中年男」とは?
80歳の男性と付き合った20歳女性、60歳差カップルの顛末――気になる“夜の営み”はどうだった?
おじさん好き女子が恋愛対象から除外する「間違った“カワイイ”中年男」とは?
20代女子とエッチできるのは「かわいいおじさん」ってどんなオッサン?
「3度目のモテ期」は40代でやってくるって本当か? アンケート調査してみた結果…
気弱なアラフォー男がナンパに挑戦 女性の連絡先をゲットできるか?
スクワットで足クサが解消? 男のニオイ問題
夏のニオイ対策、効果的なのは? ワキを制汗シートで拭く vs 下着を着替える…
くっさい“服の生乾き臭”をなくす方法。機能性インナーは悪臭のもと!?
オヤジの靴下 vs 生足 vs 納豆…女性100人に聞いた一番クサいのはどれ?
99%の女性が「夏の男はクサい」と断定。一番ニオう部位はどこ?
「女性から選ばれる男性」に共通している5つの習慣…“好かれる中年”は当たり前にやっていること
「最速で結婚できる40代男性」に共通している特徴…“相手への注文”はたくさんしたほうがいいワケ
「年下の女性から愛され続ける男性」に実は共通している5つの特徴
若い女性と結婚できるのは「年収1800万円超」だけ…中年男性には厳しすぎる“婚活の現実”
結婚相談所は知っている「一見、冴えなくても結婚できる男性」に共通する5つの特徴