エンタメ

太もも美女の競輪選手ら、新橋駅に巨大ポスターで登場

ガールズケイリン

(写真左から)石井寛子、菊地亜美、田中麻衣美

 1月28日、JR新橋駅SL広場に、美しい太ももを備えた田中麻衣美選手らガールズケイリン選手3人による巨大サインボードの掲示が始まった。「顔より太もも。」のコピーが印象的なサインボードは、田中麻衣美選手1人が登場したスタイリッシュなビジュアルで話題となった前作につづき、写真家の桐島ローランド氏が撮影したもの。桐島氏によると、今回のビジュアルは「70年代のサイクリングブームを意識したもの」で、衣装などの全体的な色づかいもポップな雰囲気となっている。

 公開されたサインボードには、田中麻衣美選手以外に、石井寛子選手、青木志都加選手の3人が登場している。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/576892/girlskeirin_2

ガールズケイリン

新橋駅前に登場したサインボード

 サインボード点燈式に登場した田中麻衣美選手は、撮影を振り返り「前回は撮影も1人だったので緊張しましたが、今回は大人数だったので楽しくできました」と、出来上がりにも満足気。石井寛子選手も「写真を撮られなれていないのですが、撮影中に『やらしい顔して』などからかわれて、ついその気になっちゃいました(笑)」と撮影時の様子を明かした。

 また、点燈式には昨年選手らと番組で共演したことをキッカケに、ガールズケイリンに興味をもったというアイドリング!!!の菊地亜美さんも登場。「バラエティで強みがなかったので、アイドルで1番ガールズケイリンに詳しくなりたい」と、さらなる意欲をみせた。バラエティ番組では、見ない日の方が少ないというほど活躍中の彼女だが、今後はガールズケイリンへの広告出演、番組などでも姿が見られるようになるかもしれない。

JKA ガールズケイリン

ズラリと並んだ美しい脚。JKA ガールズケイリン公式サイトより(http://www.girlskeirin.com/portal/about/)

 ガールズケイリンは、2012年7月にプロスポーツとして再始動、ロンドン五輪でも正式種目となり注目を集めている。今後も、田中麻衣美選手だけでなく、多くの太もも美女たちの活躍に期待したい。 <取材・文・撮影/林健太>

ハッシュタグ




おすすめ記事