雑学

1泊3000円の激安温泉宿。ウリはピラミッドパワー!?

日刊SPA!「噂の[激安商品]を試した!」特集では、ルンバやマッサージなど5本の激安商品をレビューしたが、今回はさらにスケールアップ。事故物件や金融車などある意味「ヤバすぎるため、安くて当たり前!」な商品をガチで試して、その実力度を検証してみた!

◆謎の「ピラミッドパワー」がウリの『激安温泉宿』3000円

展示室

有料の展示室では虎や鷲の形をした奇木や奇石を見ることができる。料金は840円。なぜかすべて閉まっていた

「激安の温泉宿を試してこい」とムチャぶりをされた記者Y。一路、東京から90分の「週末素泊まり1泊3000円」という温泉宿へ。

 目的の宿に近づくと自然豊かな森の中にどう見ても不釣り合いな黄金のピラミッドが現れた。正面にはスフィンクスの像もあり、股をくぐって宿に入っていく。チェックインを済ませ、通されたのは4畳半のシンプルな和室。「意外と中は普通なのか」と思いきや、壁はブラインドまでゴールド一色で統一されていた。アメニティは歯ブラシ、浴衣は無料なのだが、バスタオルやフェイスタオルが210円と有料なので、お金をかけたくないなら持ってくる必要がある。また、至る所にエジプト風の展示品やパワーストーンに謎の仏像などが飾られ、休憩所の壁には巨大な壁画まである。博物館のような館内はウロウロしているだけでも面白い。

 さて、次はいよいよ温泉だ。源泉かけ流しの湯に浸かりながらホッとしたのもつかの間、目の前には“氣柱”と書かれた謎の巨大柱が! 柱の真上に位置する“巨大黄金根”から氣が柱を伝ってお湯に溶け込むという。外には露天風呂と洞窟風呂も併設されているので入ってみる。ぬるっ! 冬でも温暖なエジプトに合わせていると思えば、旅情気分も盛り上がる。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=607343

 食事は周りに食べるところがないので持ち込みがオススメ。事前予約すれば朝食を800円で頼むことも可能。館長も気さくな人で日帰り温泉としての人気は高いようだ。

 週末3000円で温泉を堪能でき、不思議な異国情緒を味わえるなら……かなりお得と判定!

【オススメ度:5】★★★★★☆
秘宝館付きの温泉宿に来たと思えば、湯のぬるさも気にならない。都会の喧騒を離れ、リフレッシュするという意味ではよい刺激になるかもしれない

― [ヤバすぎる激安商品]を試す!【1】 ―




おすすめ記事