雑学

「タレントのブログ管理が一番ツライ」芸能マネジャーの嘆き

好きで選んだ仕事でも、全部が好きなわけじゃない。一連の業務のなかで「これはイヤ!」と敬遠される作業もやっぱりあって……。ハタから見ているだけではわからない、そんな現場のホンネを各業種からピックアップ。いやはや世の中に楽な仕事はありませんなー。

<芸能マネジャー>
【好き】現場でのタレントの世話
【嫌い】タレントのブログ管理


芸能マネジャー 某人気若手女優のマネジャーであるMさん(24歳・男)は、「現場でのタレントの世話は、マネジャーならみんな好きなはず。その撮影がオンエアされるとうれしいし、いろんな芸能人に直接会えますから(笑)」と言うが、逆に嫌いなのは「ブログ管理」と即答。

「タレントが書いた文章は誤字脱字、放送禁止用語の山。だから一旦自分に送らせて、めちゃくちゃ神経とがらせて添削してからアップするんです。しかもちょっと放置してアップするのが日をまたいだりしたら、事務所からも本人からも大目玉を食らう(苦笑)」

 タレントがいつ原稿を送ってくるかわからず、24時間365日スタンバっておく必要があるとか。

「オフで酒飲んでるときに原稿が届いて、ろくに確認せずにアップしたことがあって。運よくマシな文面だったんでセーフでしたが、翌日、ゾッとしましたね。一歩間違えればタレント生命もマネジャー生命も一発アウトなんで」

 おちおち酒も飲めないとは……。

イラスト/花小金井正幸
― 職業別[好きな作業/嫌いな作業](秘)報告【12】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事