恋愛・結婚

ベジタリアンの彼女と暮らすとどうなるか?

草食系男子だの肉食系女子だのと、男女のパワーバランスも劇的な変化を遂げ、「黙って俺についてこい!」なんて大口はもはや叩けないシビアな時代。巷では、“俺色”ならぬ“彼女色”に染められた男たちが急増中。言われるままに女に改造された男たちを一挙紹介! 心して見るべし

【趣味編】
彼女の好みひとつで、自分の趣味や主張をも、変えられてしまう。一見、男の意思が一切無視されているようで、不幸にも見えるのだが、実はそうでもないと考える人は多いようで……。今回のように同棲中の彼女によって、文字どおり「肉食」から「草食」に宗旨変えさせられたという人も。

◆ベジタリアンの彼女が彼氏もベジタリアンに改造

ベジタリアン

最初は肉や野菜も食事に出てきたが、半年後には野菜のみの食事にシフト。「もともと食に興味がなかったので反論もしなかった」とか

「同棲中の僕の彼女はベジタリアン。だから、家での料理はほぼ野菜。乳製品と卵はOKですが、結果、僕も菜食中心になり、今では焼き肉を見ると気持ち悪くなるほどに変わりました」(24歳・製造)

肉は食べられない体になったが、食生活のおかげで、長年患っていたアトピーは改善。結果、本人は彼女に感謝しているらしい。

こういった彼氏の改造は、結果的に成功するのはいいが、中には、圧迫されるケースも。

「彼女に日々『あんたは、女に騙されやすい』『私以外の女は、あんたみたいに欠点だらけの男と付き合えない』と、僕の短所を指摘してくるので、次第に自分に自信がなくなってきて、合コンにすら行けなくなりました」(34歳・食品)

もはやこうなるとメンタルDVとしか言いようがないが……。

― 彼女&嫁に[改造された男]大集合【6】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事