エンタメ

ブラジル代表・ネイマールに激似の女性アイドルを発見!ファンも活躍を期待!?

ネイマール選手

ネイマール選手 撮影/Tânia Rêgo/ABr

 ブラジルワールドカップも決勝トーナメントに突入、サッカーファンの注目度は日に日に増している。なかでも大会前から注目を集めていたのが、開催国ブラジルを背負うネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール(以下、ネイマール)だ。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=670238

 相当な重圧がかかる本大会だが、当の本人は開幕戦のクロアチア戦では2ゴール、メキシコ戦ではゴールを挙げられなかったが、グループリーグ最終戦・カメルーン戦では2ゴールを決め、得点王争いに加わっている。

 そんな最中、日本国内ではある女のコがネイマールに似ていると一部ファンのなかで取りざたされている。その人物というのがSKE48に所属する山下ゆかりだ。

 彼女がgoogle+内で「はぁ、ゴール決めれて嬉しかったなぁ。。。って…誰がネイマールやねん!!!笑」(原文ママ)とコメントする。

「さすがユカマール」、「初戦お疲れさまです。2ゴールおめでとう」「ナイスゴール!」と祝福のコメントが多数。

山下ゆかり

山下ゆかり

 その後も大会中は「相手ゴールキーパーが巧かったっ!」、「スーパーゴール楽しみにしてますっ!!w」、「狙え!得点王!!」、「地球の裏側からありがとう」といったコメントから「ネイマールめっちゃ有名人だからね!笑っ 誇りに思っていこう!」、「鉄板ネタになりつつあるねw」とお約束として楽しんでいるのがわかる声も上がっている。

 彼女本人がオイシイと感じられているかはさておき、このままネイマール選手が大会での活躍を続ければ、もしかしたらネイマール似アイドルとして彼女にもチャンスが到来する? 

<取材・文/日刊SPA!取材班>




おすすめ記事