恋愛・結婚

「横丁」系飲み屋街はカウンター席で勝負!女2人組の隣に座れ!!

夏本番、浮足立つこの季節。だが我々サラリーマンは「夏はビーチでハンティング」という年でもなければ、若者と勝負できるパワーもない。そこで、大人でも十分イケる穴場を徹底調査。可能性があるスポットだけを厳選し、その入れ食い度を検証した!

<店内ナンパ編>
夏の浜辺やストリートで「お茶しない?」は若者の特権。サビついたノリをアルコールの力で解きほぐし、その勢いでほろ酔いOLをゲットせよ!

◆カウンター席で勝負!女2人組の隣に座れ【飲み屋街“横丁”】

「横丁」系飲み屋 個性的な飲み屋が隣り合い、若者に支持を得る「横丁」系飲み屋街。

「横丁はナンパスポットとして熱い!」と語るのは人気ブログ「30代男性のための驚異の恋愛婚活成功術」管理人・佐藤亮氏。

「最近、恵比寿横丁や渋谷肉横丁などに、お酒好きな女性が集まるんです。女のコたちも『飲み屋で飲み友達をつくる』という状況に憧れているのか、飲み屋ナンパには普通に対応してくれるんですよ」

 ちなみに相手が一人だと警戒されるため、狙い目はお酒のピッチが速い2人組の女のコ。

「テーブル席より圧倒的にカウンター席のほうが声を掛けやすいので、カウンターのある店を覗いて女のコたちがいたら横に座ります。その後、まるで常連のように『よく来るの?』と声を掛けると、女のコたちも『この店でまた会うかも』と思うのか丁寧に接してくれます。また、こういう店に来るコは飲み屋に関心が高いので、その後は『いいお店を教えて!』と、情報交換を装って連絡先の交換を」

 実際に訪れると、女性客の多いこと。あとは勇気を振り絞るだけ。

入れ食い度:★★★☆☆

― [大人のナンパ☆スポット]現地調査【3】 ―




おすすめ記事