デジタル

Xbox One ローンチに人気ゾンビゲームが登場『Dead Rising 3』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【Dead Rising 3】
Xbox One/日本マイクロソフト/6900円+税(DL版6400円+税)/9月4日発売

Xbox One◆Xbox Oneローンチに人気ゾンビゲームが登場

 いよいよ次世代機「Xbox One」が9月4日に発売。ローンチタイトルのひとつとしてオススメしたいのが『Dead Rising 3』。オープンワールドを舞台にしたゾンビアクションとして世界的な人気を誇り、XboxOneだからこそ実現できた圧倒的なビジュアルで、さらに没入させてくれます。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=707893

Xbox One 舞台は旧作すべてを繋げた世界よりはるかに大きな街ロス ペルディドス。この街では、ゾンビが無限に出現し、さまざまな条件を提示してきます。プレイヤーは生き延びるために、頭を使っていくことが不可欠です。たとえば、戦う武器がなければ作ればいい。本作では、そのへんにあるものを武器にしたり、組み合わせて強力な武器を作ることも可能。また、『3』では、乗り物も生存に重要な役割を果たしています。

 もちろん、難しさはあれど、オープンワールドアクションゲームが好きなら誰でも手軽にプレイできるのがいいところ。時間制限を取っ払ったり、いつでもセーブできたりと、自分のペースでプレイできるのが安心。また、がっつりプレイしたい方、誰かと一緒にプレイしたい方には、オンラインに繋いで、チームでエンドレスなゾンビ退治をすることもできます。さらにかなり改良されたと評価の高いKinectを使えば、直感的な操作も実現できるので、まさに遊び方は無限大!

 Xbox Oneの発売を機に、ホンモノのゲームに触れてみるのもいいかもしれませんよ!

Xbox One【Dead Rising 3】
大量発生したゾンビをさまざまな方法で撃退しながら、事件の真相を突き止めていくゾンビパラダイスアクションゲーム。ゾンビ1体1体がAIを持ち、想像を超える行動に出てくる。こちらも頭を使って生き延びる方法を考えなければいけない!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

Dead Rising 3

広大なオープン ワールドで繰り広げられるダークなサバイバルストーリー




おすすめ記事