雑学

くびれ&太ももが眩しい「東京ゲームショウ2014」美人コンパニオン集

東京ゲームショウ2014,美女コンパニオン

バンダイナムコゲームス

 千葉県・幕張メッセにて9月21日まで開催中の「東京ゲームショウ2014」。過去最多の421の企業や団体が出展し、各ブースでは最新ゲームの試遊や、新製品のプロトタイプの展示などが行われ、期間中で22万人の人が訪れる見込み。1日では楽しみ尽くせないイベントの模様を、SPA!取材班が見つけた美人コンパニオンと共にお伝えする。

 今回、最も印象的だったのは、家庭用ゲーム機とスマホではない、その他のゲームの展示が増えていたこと。たとえば、初出展のDMMゲームズはPCでプレイするオンラインゲームの試遊のため、PCをズラリと並べていた。記者も、ゲームのテーマに合わせたセクシー&かわいいコンパニオンの衣装に釣られ、3タイトルの試遊を楽しんでしまった。

 また、デルはゲーミングPC「エイリアンウェア」の巨大なブースを構え、多くの試遊台を用意。スペースの広さは、大手ゲームメーカーにも匹敵し、コンパニオンの人数セクシーさも互角であった。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/718231/tgs14bj_02

 カメラマンの人数で見ると、最も注目を集めたブースはセガ。『龍が如く0 誓いの場所』の「セクシー女優人気投票」で選ばれた上位10人が、キャバクラ嬢に扮したドレス&網タイツ姿で登場していたのだ。同企画は、ウェブ投票で上位30位までに選ばれた女優が、ゲーム上にキャラクターとして登場するといった企画で、期間中に350万票を集めたという(1人1日5票投票可能)。

東京ゲームショウ2014,美女コンパニオン

セガ『龍が如く0 誓いの場所』

 Xperiaのブースでは、試遊台で美人コンパニオンに1対1で対応してもらえるということで注目を集めていた。最新ガジェット『Xperia Z3 Tablet Compact』は、PS4のコントローラーとアタッチメントで装着でき、リモートプレイを試遊することができた。

 ほかにも、ゲームにちなんだコスプレなど、各ブースのイメージに合ったコンパニオンたちがブースを華やかにしていた。9月21日は最終日。ゲームから最近離れていたという人も、美人コンパニオン目当てでも足を運んでみてはいかがだろうか。

<取材・文・撮影/林健太 撮影/我妻慶一>




おすすめ記事