R-30

ダイエット食品を食べまくると痩せるのか?

アラフォー・イラストレーターが巷のギャルたちが実践しているダイエットに1週間挑戦してみた!

◆ダイエット食品を食べまくる

アラフォー・イラストレーター

アラフォー・イラストレーター。普段はずっと部屋に籠もって作業してるので消費カロリーは少なめ

 コンビニに行って、カロリーゼロのゼリーやドリンクをどっさりと買いだめする。その足でドラッグストアのダイエット食品コーナーに行く。脂肪の燃焼を助ける食品やサプリメント、のむだけで痩せるお茶などがところ狭しと並ぶ。ただ意外に高額なものも多く、継続は大変そう。ギャルのダイエットはお金がかかるのね……。

 帰宅後、まずはカロリーゼロ食品をパクパクと食べてみる。しっかりと甘味があってカロリーがないとは思えない。ただ、いくらローカロリー食品とはいえ普段と同じだけご飯を食べたら、摂取カロリーは同じなんだから痩せないんじゃない? そう思っていたが、食事前にゼリーをたらふく食べると胃が満たされるのか、食事の量が少し減った。なるほど、こうしてちょっとずつ痩せていくのね……と実感していたところ、お腹が突如ゴロゴロゴロッ……キューッと痛みが走る。慌ててトイレに行くと完全な下痢! 確かに多くの商品には、「大量に摂ると、お腹がゆるくなることがあります」との注意書きが。それにしても常時お腹がゴロゴロしているのはちょっとつらい。

ダイエット食品

わりと入手しやすいもの

 でもそれが原因なのかわからないけど3日目の途中計測で体重は1kg以上落ちた 毎日続けるうちに体が慣れたのか下痢の症状は徐々に収まってきたけど、体重は少しずつ落ち続けているもよう。すぐにできるお手軽なダイエットのわりには、意外と効果があるのね、と感心したのでした。お金がバカにならないので、もうやらないけど……。

結果:-2.1kg
76.1kg→74.0kg
ダイエット食品により下痢続きで減量成功


― ギャル直伝の[仰天ダイエット]の実力【4】 ―




おすすめ記事