雑学

Iカップグラドル・青山ひかるもひっそり登場 コミケ87美女コスプレ画像集【3日目】

青山ひかる

青山ひかる(@hikaru06kon)

 12月30日、コミックマーケット87の最終日が開催された。例年、29日から31日(大晦日)まで開催されることが多い冬のコミケだが、今回は6年ぶりの28日からの30日(大晦日イブ)開催となった。

 コスプレ広場は、昨日の雨模様から一転、最終日は晴天で気温も高く、多くの人が撮影を楽しんでいた。昨日も来ていたという参加者も「昨日は寒くて全然撮れなかったので、今日は晴れてよかったです。明日が休みというのも嬉しいですよね」と、快適だった様子。

 カメラマンも「明日が大晦日なら今日は最後までたっぷり楽しもう」と、終了時間いっぱいまで残る人も多かったようだ。そんなカメラマンの人垣で、コスプレイヤーの姿が見えないことも多々あったが、記者は幸運にも人気アイドルの姿を発見することができた。 

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/774009/c87-3_02

 まず発見したのは、グラビアアイドルの青山ひかる。人気アニメ『キルラキル』の主人公・纏流子(まといりゅうこ)姿で、同作キャラクターのコスプレイヤーらと談笑していた。ロリータフェイス、猫目、さらにIカップで人気の彼女の、キャラクターになりきった姿に、通りすがったカメラマンもつい二度見していた。

 さらに、アイドルのカミヤサキを発見。アイドルグループ「BiS」の元メンバーで、現在は「プラニメ」としてミズタマリ(ex.いずこねこ)と活動するクールビューティーな彼女は、連載終了したばかりの人気マンガ『NARUTO』の白(ハク)のコスプレをしていた。

カミヤサキ

カミヤサキ(@saki_p2m)

 ほかにも、極小布地のファッションをテーマにした写真集「ローレグ&ローライズっっっ!」(詳しくはコチラ⇒ http://nikkan-spa.jp/755244)のモデルを務めた日本ローレグ・ライズ協会公式モデル、赤根京北見えりなどもコスプレ参加していた。

赤根京(@miyako_akane)北見えり(@eri_kitami)

赤根京(@miyako_akane)北見えり(@eri_kitami)

 彼女たちのことをTwitterで知っており、初めて生で見たというファンも、偶然の発見に驚き、楽しそうに撮影していた。

<取材・文・撮影/林健太>




おすすめ記事