エンタメ

「アラサーちゃん×DDTプロレス」のコラボTシャツ発売決定

新春後楽園大会でリングに登壇した峰

新春後楽園大会でリングに登壇した峰

 ここ2~3年で俄かに女性人気が高まっているプロレス。『もえプロ 女子のための“萌える”プロレスガイドブック』(PARCO出版)や、『プ女子百景』(小学館集英社プロダクション)など、女性向けのプロレス関連本も相次いで刊行されている。

 なかでも女性人気を後押ししていると言われるのが、プロレス団体・DDTの存在だ。DDTの興行は、女性限定の興行を開催したり、ミッフィーやレスリーキー、パワーパフガールズとコラボしたグッズを展開したりといった、「文化系プロレス」とも称されるエンターテインメント性が特徴。今までプロレスにまったく興味がなかったのに突然ハマりはじめる女子が急増中だという。

 今まで数々のコラボグッズを展開してきたDDTだが、2月15日にさいたまスーパーアリーナで行われる過去最大規模の興行「さいたまスーパーDDT」では、アラサー女子の恋愛・SEXの本音を綴った人気漫画「アラサーちゃん」とのコラボが決定! 大社長・高木三四郎氏の提案で、主人公・アラサーちゃんと某選手(近日発表!)の絡みを作者の峰なゆかが描き下ろしたTシャツを制作することに。

 1月3日、コラボ発表のために初めてプロレス観戦(1月3日・後楽園大会)に訪れた峰は、最初は「どっちが痛くしてるほうで、どっちが痛くされてるほうかわからない」「死んでしまいそうで怖い」と戸惑っていたが、「観ているうちに、どんどん『殺せ! 殺せ!』という気持ちになってきました!」「アラサーちゃんがどんなエロい技をかけられているイラストにしようか想像を膨らませています」と興奮しながらリングで挨拶。興行後には「飯伏(幸太)選手と一度ヤってみたい……」とすっかりプロレス女子への第一歩(?)を踏み出していた。

 Tシャツは、2月15日開催の「さいたまスーパーDDT」にて販売される。詳細はDDTホームページにてチェック!(http://www.ddtpro.com/ddtpro/18786/

<取材・文/牧野早菜生>

アラサーちゃん無修正3

アラサーちゃん最新刊!

もえプロ 女子のための“萌える”プロレスガイドブック

女子のためのプロレス入門




おすすめ記事