雑学

“ヤバそうなサプリメント”でどれだけ痩せるか実践してみた

肥満を秒速で解消する超短期ダイエット法を徹底検証!! 今回はヤバそうなサプリメントでどれだけ痩せるか1週間実践してみた

◆主成分カフェイン脂肪燃焼と共に、集中力も高める!<ハイドロキシカット ハードコアエリート>

ハイドロキシカット ハードコアエリート

脂肪燃焼でダイエット効果はもちろん、トレーニングを続ければ筋肉もつきやすくなる

 海外のボディビルダー専門通販サイトで、ダイエットサプリのランキング上位に君臨する本商品。怖いのは成分だが、いったい何が入っている!?

「原材料名を見て、主成分が脂肪分解に役立つフォルスコリとカフェインなのがわかりました。脂肪燃焼と、集中力を高める効果が期待できそうですね」(FOR97GYM代表・島田桂維氏)

 正しい摂取タイミングは!?

「こちらのサプリメントは朝一番、そして運動の30分~1時間前に1錠ずつがお勧めです。本商品の場合はカフェインが豊富なので、過敏な方は夜飲むと眠れなくなるケースもあるようです。体の大きな外国人男性向けに作られているので、少しでも異変を感じたら摂取をやめてください」(同)

 島田氏の指導で軽めのウエートトレーニングに有酸素運動を交ぜると、見事1週間で2.5kg減!

「少しの運動でたくさん汗が出ました。体調的にも問題なかったので、今後も筋トレと並行して飲み続けたいと思います」(被験者)

◆頭が回らず体は弱るが空腹感は激減!<ガルシニア>

 ダイエットサプリの代表格として知られ、日本でも流行したガルシニア。コンビニで買えるものや怪しげな海外輸入品もあったが、今回は安全性と効果の高さを期待し、薬剤師運営の通販サイトで購入(30日分で約4000円)。

 説明によると効果は「脂肪を分解するリパーゼを活性化」「糖分や炭水化物が脂肪に置き換わるのを阻害」「食欲を抑制」など。飲むのは食前で一日3粒までとのことなので毎食前に摂取してみた。

 で、サプリを飲んでから食事をすると……驚くほどに空腹感が訪れない! 結果的にこのサプリの摂取中は一日2食生活に。こんな簡単なダイエット、あっていいのかと驚いてしまった。

 ただ、空腹感はなくても、脳や体には栄養が回っていないらしく常時ぼーっとした状態に。前からひいていたカゼも治らず、体が弱っているのも実感できた。そして体重は1週間で0.8kgの微減。効果は地味だが、大した努力なしで痩せられる……という点では気軽でいいかもしれない。ジョギングなどの有酸素運動を組み合わせれば、もう少し効果が増すだろう。

 いずれのサプリやダイエット薬も体重を落とす効果は認められたものの、本来は補助的に使うもの。また、長期間使用し続けた場合、深刻な副作用が出るケースもある。医師やトレーナーと相談し、摂取量などを考えて服用することが大切だ。近道して落とし穴にハマることは避けたい。

【島田桂維氏】
パーソナルトレーニングジム『FOR97GYM』代表。指導はプロ格闘家やプロダンサーから一般主婦まで多岐にわたる。海外サプリ愛好家でもある

― [1週間で痩せる]ヤバい方法【4】 ―




おすすめ記事