エンタメ

SKE48初選抜メンバー(金子栞・小野晴香・原望奈美)を優しくフォローする松井玲奈

11/13(日)に幕張メッセにて、7thシングル「オキドキ」発売記念握手会が行われた。会場には1万人以上のファンが集まり、SKE48の握手会史上最高となった。

⇒ 【画像】 ミニライブの模様、楽屋オフショットを公開!
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=90855

SKE48 オキドキ選抜メンバー

オキドキ選抜メンバー達

握手会前のミニライブ・トークショーでは、7thシングルのカップリング曲「バズーカ砲発射!」と「微笑みのポジティブシンキング」、6thシングル「パレオはエメラルド」、そして7thシングル表題曲「オキドキ」の4曲を披露。握手会のミニライブは1回のみだったが、今回、参加者の増加に伴い2回開催となり、成長の片鱗をみせつけた。ここまでファンが増えたことに松井珠理奈は「握手会に来てくれるファンが増えて嬉しいです」と答え、注目が集まっていることを素直に喜んだ。

SPA!は、初選抜メンバー(金子栞・小野晴香・原望奈美)と松井玲奈を直撃!

金子栞,松井玲奈,小野晴香,原望奈美

左から金子栞、松井玲奈、小野晴香、原望奈美

――初選抜での握手会ってどんな感じ?

小野 :いつも思ってるんですけど、いつも以上に感謝の気持ちを伝えたい。あとは、私のパワーを吸い取って帰ってもらいたいです。

金子 :AKB48さんの握手会が昨日あって、いろんな人に「おめでとう」って言ってもらえて嬉しくて。「金ちゃん、もっと頑張れよ」って言われるような頑張りどころ? あ、頑張りを見せれたらいいなと思います。

:選抜になって、「はじめまして」の方がすごい増えたんです。だから、今日も「はじめまして」の方にもっと原望奈美のことを知ってもらえたらいいなって思います。

――緊張で昨日の夜は眠れなかったとかはないの?

小野 :金子栞と同じ部屋だったんですけど、普通に音楽かけて歌いながら元気に寝ました。いつもどおりですね。

:昨日はのんきに過ごしてました。握手会が早めに終わったんで、近くの夢の国に行ってました(笑)

玲奈 :えー、ずるいーー。

――初選抜でもあんまり緊張しないんですね?

玲奈 :そんなことないですよ。ただ『オキドキ』の握手会は初めてなんですけど、発表自体は『パレオはエメラルド』の握手会で全国を回っている途中に聞いてるんです。みんな「おめでとう」って、すでにファンの方から言われてるんです。初お披露目のときは、緊張が伝わってきましたよ。

金子 :確かにそうです。最初は、こいつ誰だって、思われてるんじゃないかって、すごく不安で……。

玲奈 :いやいや、そこに居たのみんなSKE48のファンなんだから。

――自分が知られてないと?

金子 :ステージに出て行ったとき、お客さんが誰あいつって顔してるみたいに見えたんですよ。だから、勝手にそう解釈してました(笑)

――では今後、握手会に来る人へメッセージを、代表して玲奈さんお願いします。

玲奈 :えー、こういう時ってなに言えばいいんだろう……。わざわざ遠くから来てくれたり、長時間待ってくれる方が多いので、待ってた気持ちを忘れるくらい楽しい気持ちにできるように一生懸命みんなでお迎えします! なんかこういうの伝えるの恥ずかしい。

――最後に今回のCDに投票券が入っている11/26(土)・27(日)の「SKE48リクエストアワードベスト50 2011」について聞きます。前回ソロ曲「枯葉のステーション」で1位を獲った玲奈さん意気込みお願いします。

玲奈 :ファンの方には、V2狙えって言われるんですけど……。

小野 :狙っちゃいますか?

玲奈 :獲れたら嬉しいとは思うんですけど、なんか最後はみんなで歌えたら嬉しいという思いもあるので、あまり気にせず楽しめたらいいなって思います。意外な曲が入ってきたら楽しいじゃないですか。どんな結果でも楽しみたいですね。

オキドキ

みなさん、握手会に行く準備はオキドキ(OK)?

※SKE48のお宝ショットを一挙公開!
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=90813

取材・文/ヤスオ 撮影/難波雄史




おすすめ記事