恋愛・結婚

日本酒好き男女が集まる交流会「SPA!コン」では繋がる男女が続出!【PR】

 去る11月末、SPA!が日頃からお世話になっている酒造大手メーカー・月桂冠とタッグを組み、日本酒好き男女が集まる交流イベント「SPA!コン」を開催した。300通もの応募のなかから選ばれたのは男女40人・40人。寒さが厳しいこの季節、会場は熱気でアツアツ状態であった。その一部をお届けしよう。

SPA!コン 会場の様子

日本酒好きの面々で、もちろん全員シングル男女たち

 パーティスタートで鏡開きをしたのは、ハッピ姿で登場した月桂冠の営業推進部部長の早川和宏氏、週刊SPA!金泉編集長、そして「ミスアラサーちゃん」グランプリの松村加南子さん。「げっけいかーん!」の掛け声で一気に割ると、樽の日本酒がおめでたく飛び散った。こちらは、今回のSPA!コンのためにわざわざ月桂冠様が作ってくださったオリジナルの樽酒。乾杯に参加者に振る舞われた。

「げっけいかーん!」の掛け声で鏡開き

左から金泉編集長、松村さん、月桂冠早川部長

男女で盛り上がる催しが満載

SPA!コンオリジナルの枡で参加者もテンションアップ!

 フリータイム、出会いを広げるシャッフルタイム、みんなで協力し合うゲーム、抽選会など、男女で盛り上がる催しが満載。さらに、豪華ゲストとして、合コンにふさわしいお二人が登場! 合コン界のファンタジスタのカラテカ入江慎也さん(合コン回数3000回以上!)と合コンシェルジュの絵音さん(合コン回数2000回)。合コン界の2巨頭が、合コンというテーマでトークショーを披露した。

 SPA!本誌でおなじみの合コンにおける企業のランキングを紹介する「合コン四季報」や、合コン現場で起こる「合コンあるある」まで盛り上がり。合コン成功への秘訣としては、「女子は一言、男性に『すごーい!』って言えば大丈夫です!」(絵音さん)、「どんなにブサイクでもごはんとお酒がおいしいところに行っておけば間違いなし!」(入江さん)というわかりやすいアドバイスも披露された。実践した男女も多かったはず?

「合コンあるある」で大盛り上がり

左から司会の山田太一さん、絵音さん、入江さん、金泉編集長

 時間が過ぎれば過ぎるほど、お酒が進めば進むほど、男女たちは距離を縮めていく。終盤になればなるほど、名残惜しそうに、連絡先を交換する現場がちらほら見られた。金曜の夜とあって、それぞれで盛り上がった男女もいたようだ。

SPA!編集部からはマッキーナ(婚活中)がガチ参加

気合十分だったマッキーナ。さて結果は?

 ちなみに、SPA!編集部からは、マッキーナ(婚活中)がガチ参加! 編集部がおもしろがって彼女を潜り込ませたわけではなく、リアルに志願して応募をしてきたのだ。このガチ参加の模様は、本誌にて。

<文/SPA!編集部 撮影/山田耕司、山川修一>




おすすめ記事