コンサバなお菓子ブランド「モロゾフ」が、洗練されたイメージへ変貌中。株価にも好影響か?
―[藤川里絵]―
まともな就職経験なし。おまけに数字オンチのシングルマザーが、株式投資を始めて7年間、年間損益負けなし。著書「月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法」も好評な藤川里絵氏が、日々四季報を眺めながら感じたことをつづる投資連載
学生時代、三つ編みでもっさいメガネちゃんだった女の子が、卒業して都会へ進学。久しぶりに会ったら、コンタクトにふんわりパーマヘアで別人のように垢抜けてたって経験、ありませんか? ありますよね?
じつは企業も、そんなイメージチェンジをすることがあります。垢抜けた元メガネ女子がモテモテ女子に変身するように、企業も地味な印象から脱却し、イメージアップすることで株価もアゲアゲ! というミラクルが起こるのです。
コラボブランドでイメージチェンジしたモロゾフ
1
2
『月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法』 シングルマザーでまともに就職したことがなくて、なおかつ数字オンチでも、お金を増やすチャンスがここにある! |
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ