この人だから。

寒いっ!
寒い寒い寒いっ!

新潟県民のくせに寒さにめっぽう弱い馬場ですよ。

だって東京、風びゅんびゅんで寒いんだもの。
でもそんな寒さの中、平和島水面へ行ってまいりました。

だって楠原翔太選手が初平和島を走っているんだもの!!

舟券

応援舟券買っちゃうよねー♪

モーターも低勝率、ボートもワースト
本来なら舟券を外すところですが買ったよね。
この人ならやってくれるんじゃないか、
連に絡んでくれるんじゃないかと思わせてくれるから。

こうやって買う舟券も、ドキドキして好きなんだよなぁ。

翔太くん、パワーを出しきれない相棒とともに頑張ってたなぁ。
うまく捌いてもモーターパワーの無さがモロに…( TДT)

でもこういう場面を沢山乗り越えて、
いつか「モーター勝率を上げる男」になってくれることを期待します。
彼ならきっとできると思う(´∀`*)ウフフ

そして平和島に来たらやっぱり

つくね

つくね120円。中央チョイ入口付近にある壱号艇にて。

つくねーーー!!!


がっつりいけない時もこれは食べられる。
外はカリッ!中はフワッ!
癖もなくておいしいんだよねー♪

そして寒くて仕方ないのでこちらも。

すいとん

中央付近のはまかぜにて。すいとん350円。

すいとーーーーーん!!

平和島は「ニコライ」こと煮込みライスだけではないのだよ(σ ̄ー ̄)σ

お雑煮すいとん、になってたけれど
1月だけ?
ゆずの香りが爽やかで、やさいたっぷり。
存分にあったまりました♪

私が行った24日(日)はステージイベントでレイザーラモンのお二人が!!
HGさんの一世を風靡した「フォォー」をちゃかしたネタや
RGさんの「平和島あるある」などを生で見て面白かったー!

「あと何分」と出していたスタッフの方が爆笑してたのが印象深かったですw


場外では唐津G1を発売していたのですが
雪で画面真っ白。

それでも乗りこなしてしまうのだから
レーサーって本当にすごいなぁ。

優勝は石野選手でしたね。
おめでとうございます!!

馬場絹依40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する

馬場絹依の他の記事

2016.02.01

SPA!ボートレース女子部員

白河雪菜 27歳、東京都出身。ボレ女の中心メンバーとして、各種メディアに精力的に出演。元プロ雀士として磨いた勝負勘を舟券テクニックに生かし、初心者の方でも高配当をゲットできるような、わかりやすい舟券テクニックを紹介
小林真希 21歳、大阪府出身。関西有名私大に在籍する秀才ボレ女。大学卒業後の夢はボートレーサー。舟券テクニックはまだまだ初心者でも、同世代の若手レーサーたちの魅力について熱く語っていく予定だ
篠原麻実 26歳、兵庫県出身。「尼崎と住之江を中心とした、地元密着な情報を女子目線で発信したい」という関西超LOVE!な地元愛に溢れたボレ女。キュートで落ち着いた雰囲気から“ボレ女の良心”とも言われる
柴田千恵子 21歳、和歌山県出身。艇界のエース、山崎智也選手を追いかけ続け、「今年は山崎さんの出るレースは全部1着で買い続けます!」と宣言。斜め上をいく発言と天然キャラで人気を集める、現役女子大生ボレ女
馬場絹依 40歳、新潟県出身。趣味のカートレースを通じてボートレーサーとも親交が深く、「勝ち負けを越えた感動がボートレースにはある!」が持論。また、POPライターとしても活躍中。メンバー唯一の人妻で日本酒をこよなく愛する
増田美由紀 26歳、神奈川県出身。ボートレース唐津でピットリポーターを務めた経歴を引っさげて堂々のメンバー入り。ナイターレースを中心とした“夜のボートレース”の魅力を伝えていきたいとう実力派ボレ女