エンタメ

NMB48島田玲奈の素顔とは? 謹慎復帰をSPA!は願っている

NMB48運営事務局は11月27日、現在謹慎している島田玲奈、松田栞の復帰をファン投票で決めることをオフィシャルwebサイトで発表した。復帰賛成票が過半数を超えた場合に「復帰のための準備」になるという。謹慎理由は、島田玲奈は過去の写真流出、松田栞は明言されていない。発表をうけて、ファンの間では復帰投票自体に対する否定的な声が多くあがっている。主な理由は、劇場チケットセンターに登録している会員のみによる投票、「謹慎からの復帰」をイベント化すること、謹慎理由が不明なことなどだ。一方で、彼女たちの復帰を望み、不安視する声も見られる。

島田玲奈をデビュー前から知る編集者に、彼女の素顔について聞いた。

実は彼女、オーディション合格発表の2011年5月より前に、素人美女が多数登場するWebサイト『美女暦』、同サイトの人気投票でTOP19に入った美女を写真家・青山裕企氏が撮りおろした写真集『つきあいたい』に登場していたのだ。

島田玲奈

青山裕企写真集『つきあいたい』より

『つきあいたい』の担当編集として彼女を初めて見た時の印象は、“素朴な普通の女子高生”という感じでした。大阪から東京まで来ての撮影だったので、緊張して表情も硬かったです。写真家の青山さんと打ち解けていく中で、自然な笑顔やドキッとするような表情が出てきました

写真集では、うすいピンクのブラウス姿と、白シャツにスカートという制服姿を披露している。そして、ネイルもしておらずささくれている指先から、“素の島田玲奈”を見ることができた。将来の夢として「幸せに生きる!」とも書かれていた。

島田玲奈

復帰を祈る

謹慎からの復帰をめぐる騒動は、12月3日の投票〆切で一段落するのか? 過半数に達せず延長となるのか? その同行に注目しつつ、『美女暦』掲載時から推していた筆者は、島田玲奈の復帰、そして“幸せ”を心から祈っている。

取材・文/林健太
写真/青山裕企『つきあいたい』より

つきあいたい~「美女暦」写真集~

素人美女は好きですか?

ハッシュタグ




おすすめ記事