恋愛・結婚

若い女子を「キュン♪」とさせるモテ名言

あかはる ポスト相田みつをと呼ばれるギャル詩人・あかはるちゃんに、若い女子を「キュン♪」とさせる至極のモテ名言を教わった!

「全世代共通で弱いのは、『かわいい』という相対的な言葉ではなく、『タイプだ』の一個人に対する愛の言葉。合コンならば『マジでタイプ』や『俺は○○ちゃんだけで十分』とか」

 アルコールが入った状態では真実味が薄れるので、席替え前の前半でサラッと言っておくのがポイントなんだとか。

「店員さんに対する態度も重要で、客でも『お願いしまーす』、

『すいませーん』の敬語は基本。会社の守衛さんに毎日挨拶できる人も同じで、人知れず実は“優しい人”という印象を与える」

 あとはお持ち帰りだが、一線を越えるには、女の逃げ道を塞いでいく囁きが決め手と語る。

「女性が気にするのは結局『翌朝』のこと。まず化粧を気にさせないために、『女のスッピン顔好きだよ』や、朝用事があるなら『車で送っていくよ』とか断る理由を潰していくんです」

 ちなみに、あかはるちゃんが過去の合コンで一番心に残った言葉は、帰り際の「野良犬に気をつけろよ!」だとか。

「かなりの変化球ですが、後日友達と『野良犬の人』って呼んで覚えたから印象づけにはなりました(笑)」

 若いコ相手だと及び腰になってしまいがちな読者諸兄も、臆するなかれ。パッと見は派手で強気の女のコほど、押せ押せのストレートな言葉が響くようだ。

【あかはるさん】
『スター☆ドラフト会議』(日本テレビ系)に出演し、あのマツコをも唸らせた渋谷発のカリスマギャル詩人。モデルとしても活躍中だ

取材・文/朝井麻由美 青山由佳 加藤カジカ 藤村はるな 百瀬プロ 山脇麻生 牧野早菜生(本誌) 撮影/山田耕司

― 女が判定![男のモテ名言]テンプレ集【10】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事