ライフ

沖縄移住を実現する7つのプラン――世界を6周半した男の大提言

●STEP3 相部屋にトライしよう  最初は相部屋のステイをお勧めしたい。アラフォーで泊まっている旅人もよくいるので、問題なし。最大のメリットは、たんにコストが半額だから。宿泊費だけで考えると、2倍の長い期間をゆっくりと滞在できるから。  他にも、現地に詳しい宿のスタッフや宿泊客から情報収集、土地に慣れる、友達作りなどメリットは多い。最初から良いホテルにステイすると、沖縄の良さというよりホテルの良さに惹かれてしまう。  それだと、沖縄移住がどれほど自分にとって良いのか?という目的の把握もできなくなる。本当に好きな土地なら、相部屋の不都合も少しは我慢できるもの。 ●STEP4 沖縄移住の1泊は1000円~  沖縄はなんと安宿の相部屋だと、1泊1000円~と破格で、リラックスしまくれる。 ・沖縄本島の那覇  相部屋が1泊1200~1300円の宿が3軒以上ある。個室だと1泊2500円くらいが最安値の相場。週単位の宿泊だとディスカウントになり、1泊あたり相部屋だと1000円~、個室だと2000円~。都市の住みやすさはあるけど、いいビーチが近場にはわずか。 ・沖縄本島のビーチ派&山派  相部屋で1泊2000円が安い相場。那覇の2倍。プロギャンブラー視点のコスパ的には、那覇より2倍の価値があるのかという問いかけ。「毎日ビーチ、夕焼け、森林浴へホテル代を2倍も払いたいほど大好きか?」 ・宮古島&石垣島  安宿あり。相部屋だと1泊1000円からある。

宿泊先にツリーハウスまであった @ビーチロックビレッジ

●STEP5 沖縄移住のメリット ・異性との出逢いは多い。リゾートマジックで恋に落ちやすい。 ・個性的な人が日本中から集まる。人とつながりやすく、友達ができやすい。 ・すぐ気分転換できるロケーション。きれいなビーチや海へ歩いていける。 ・気候が温かいから、夏が好きな人や寒いのが苦手な人には快適。 ・LCC系航空のキャンペーン時だと、成田⇔那覇の往復で8000円もあり。安い!気軽に行き来できる。

名もなきビーチでも海の色がやさしい @ 屋我地島

●STEP6 沖縄移住のデメリット ・蚊や虫が多い。蚊に刺されやすい。ゴキはデカい。 ・ビジネス相手としては、ゆるすぎる人が多い。 ・海を見て波音を聞きながら仕事できるカフェは、オープン時間も短めだし、少なめだった。 ・空軍の近くだと、発着の爆音が想像の20倍レベル。

海も夕陽も波音も♪世界6周した僕ベストな海カフェ @Blue Trip

次のページ right-delta
STEP7 移住を考えるうえで3つの判断ポイントは?
1
2
3
勝率9割の選択

自らの人生は、自らの手でつかむ!!

ギャンブルだけで世界6周

15年、82ヶ国、500のカジノを旅した、勝負×旅エッセイ!

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート