恋愛・結婚

女から見た「だからアイツは結婚できない」

女性から見た[結婚できない男]の生態をリポート。アナタは当てはまっていないだろうか?

【証言1】20歳以上年下に“オレ武勇伝”を語って空回り!
松木優子さん(仮名・26歳)

 大学のサークルにOBとして来る大先輩(41歳)は、大手インフラ勤務で高学歴、面倒見もよくて、スペックとしては完璧。男性陣に言わせると「優しいし、釣りや麻雀に誘ってくれて人望も厚い。なんであんなにモテないんだ?」。でも、女の私から見たら当然です! 

 酔うと同じ話をくどくどするわ、すぐに下ネタトークに持っていくわ。それに、口を開けばドヤ顔で“オレ武勇伝”の話ばかり。

「俺は現役時代、同じ学年の女のコに順番に告ったら全員にフラれて全員来なくなったんだぜ!(笑)俺みたいなワイルドな男にグイグイ来られて困ったんだろうな!」

 おめでたいことに本人は場を盛り上げているつもりなんですよね。とはいえ経済力はあるから、同世代に目を向ければ早くに実を結んだだろうに……。しまいには、「キャバクラ行かなくてもサークルで10代のコと飲めるじゃん」とまで言いだす始末。娘ほどの年齢差の後輩を本気で狙っていたこともありましたし。

 昨年、地方に転勤したのですが、ようやく後輩狙いは落ち着き、同年代をターゲットに婚活をしていると聞きました。最初からそうしておけばよかったのに。

【証言2】付き合う前にトラウマは克服してくれ!
大田さとみさん(仮名・32歳)

 数年前に付き合った彼氏は、優しいうえに向井理似のイメケン(34歳)。でも結婚話が出た頃から、少しずつ態度が冷えてきました。そんなある日、初めて大ゲンカしたときに、彼が「やっぱり誰とも付き合えない」と半泣きで告白。よくよく聞けば、彼は崩壊家庭で育ったので、結婚に強いあこがれはあっても、パートナーシップの育み方がわからないそう。友達関係ならばOKでも、深い仲になると、相手の女性に不信感と嫌悪感を持ってしまうのだとか。

 その後、治したいという彼と頑張ったけど、1年もたたずに破局。でもこちらもボロボロに傷ついたので、正直、トラウマは事前に治してほしいと思った……。

【証言3】まるで女子高生!?血液型ですべてを判断するな!
村山久美さん(仮名・28歳)

 取引先の男性(38歳)が、一見、デキる男風。独身と聞いて「モテそうなのに」と思ったのですが、実は人を血液型で判断する、女子高生のような性格と判明。

 彼に言わせれば、彼自身は“おおらかなO型”で、私は“がさつで適当なB型”らしい。しかもビジネスの場なのに、私への反論は「これだからB型は~」「あなたはB型だから~」。これを日によっては繰り返し言うので、最後には「わかったよ! あなたのB型嫌いは!」と、あまりの脈絡のなさに怒鳴りたくなります。

 ホントにいつか、「お前みたいなヤツと結婚する血液型はないよ!」と言ってやりたい。私、感情を抑えるのが苦手なB型ですしね!

― なぜか【結婚できない男】の意外な欠点【7】 ー




おすすめ記事