マネー

庶民に愛される焼酎「鍛高譚」の会社が、酵素医薬品でじんわり株価を上げていた!



 そんな数々のお酒に関するコンテンツが並ぶなか、異質なのが「酵素医薬品事業」。四季報によると「酵素医薬品好調」とあり、この会社の第2の柱に成長しつつあるとのこと。酒造メーカーとして培ってきた発酵技術と免疫反応を利用した技術を活かして、原薬や診断薬、健康食品を製造しているようです。シソ(らしき)着ぐるみでふざけていたように見える社長ですが、じつはやり手!(失礼)

 トップメッセージのお写真はキリッとしておられます。

社長

ホームページより

 以前紹介した相模ゴムもそうですけど、ホームページは企業の顔ですから、このように何時間でも飽きずに見てられるホームページはいいですよね。投資対象としても非常に魅力的。

 この会社は12月決算なので、2月の半ばには17年度の決算発表が行われます。四季報予想は販促費の負担で営業利益が減益予想となっていますが、株価はこの1年でじつに40%近く上昇しています。会社の2020年までの中期計画では、売上100億、経常利益50億円を宣言されてますので、いい意味で四季報予想を裏切ってくれるか、お手並み拝見といきましょう。

 さあて、久しぶりに鍛高譚、飲んでみるかな。<文/藤川 里絵>

1
2
月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法

シングルマザーでまともに就職したことがなくて、なおかつ数字オンチでも、お金を増やすチャンスがここにある!





おすすめ記事