エンタメ

みうらじゅん×リリー・フランキー「グラビアン魂」公開オーディション開催! グランプリは誰の手に?



気になる結果発表のゆくえは……


固唾をのんで発表を見守るファイナリストたち

 まず観客からの投票を集めた「観客賞」に選ばれたのは「ピカチュウ手遊び」で会場を沸かせた江藤菜摘。リリー氏から手書きのタスキを受け取り「嬉しいです!でも誌面には出られないんですね……」と複雑な心境をあらわにする。

「こんな手書きのタスキもらっても嬉しくないね」とリリー氏

 準グランプリはUFOキャッチャーのぬいぐるみを狙っていた高田世莉菜。グラビアンの“忖度”により、準グランプリも誌面に掲載されることに!

高田「大阪に準グランプリを持って帰れて嬉しいです」

 そしてグラビアンのお二人が選んだグランプリは、江藤菜摘に決定!「グラビアン魂出演権」が贈呈された。観客賞とまさかのダブル受賞に会場は騒然だ。皆の想いは一緒だったということで……。

「本誌に出られるんですね!」と大歓喜

 江藤菜摘の「グラビアン魂」は近日中に撮影予定。ピカチュウに次ぐ手遊びも見られるか?今日の思い出をふんだんに語るであろう対談も楽しみだ。

 最後の最後まで候補に残った烏丸あやの、篠原冴美、綾木凛、アイリの4人にも急きょ特別賞を進呈し、UFOキャッチャーの「いやげもの」をお二人から直々にプレゼント。本日のイベントを振り返ってもらった。

みうら:グラビアン魂に出たい、賞をとりたい人がいるという事実に驚きましたよ。さらに、あの連載を読んでいる人がこんなにもいるとはね。ほんと、ありがたいことです。また「オム」の人選で困ったときは、野田社長の代わりにウクレレさんにお願いします(笑)。

リリー:みうらさんも言ったとおり、まさかこんなページに出たい人がいるなんてビックリしましたよ(笑)。でも、参加者もお客さんも喜んでくれてたみたいなんで、またいつか開催できるといいですね。

 ファイナリストはもちろん、会場に集まった読者からも熱気と愛を感じた「グラビアン魂出演グラドル公開オーディション」。みうら氏、リリー氏のトークで終始、笑いがあふれるイベントとなった。次回オーディションは創刊40周年の頃に!?

【受賞者一覧】
グランプリ:江藤菜摘
準グランプリ:高田世莉菜
読者賞:江藤菜摘
特別賞:烏丸あやの、篠原冴美、綾木凛、アイリ

<取材・文/和田まおみ 撮影/山川修一>

1
2
3
4
SPA!フェス





おすすめ記事