ライフ

ドケチ主婦のありえない節約術 公園の水をバケツリレーで…

「消耗品のラップや食品保存用袋、コーヒーフィルターなんて、一回だけで捨てちゃうなんてもったいないですよ。我が家では“破れるまで再利用”が家族の決まりになっています!」
[ドケチ節約]甲子園

【ラップ約200円→0円で約200円の節約!】ラップを健げに乾かす前田さん。洗うことで水道代がかかるため、外して即干すことも多い。多少におっても大丈夫というハートの強さもドケチ節約術には必要だ

 ラップは1年に一度しか買わないというから、恐ろしい長持ちぶり。ただし、コーヒーフィルターだけは、味の劣化を防ぐために再利用は最大5回まで。これに前田さんは「ちょっとブルジョアですかね!?」と微笑んだ。
[ドケチ節約]甲子園

【電気代約5000円→2500円で約2500円の節約!】クーラーの温度設定は、電気代が一番安いといわれる28℃。室内にいながら、ほんのり汗をかいていた前田さん一家。熱気で室温が上がっている気もするが……

「家族が一丸となって挑み、節約できて、絆も深まります。あとは夫がもう少し会社の備品を持ってきてくれたら……」  前田さん、それは節約じゃなくて犯罪ですよ! 【1か月の家計簿】 家賃 8万円 水道光熱費 1万2000円 食費 6万円 通信費 3万円 その他 2万円 借金返済 7万8000円 合計 28万円 <撮影/住倉カオス> ― [ドケチ節約]甲子園 ―
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ