エンタメ

“姉妹の七光り”芸能人たちの明暗。有村架純の姉、安部なつみの妹…

森星…森泉の妹

 森泉(35歳)の妹として知名度を上げたのは、ファッションモデル、タレントとして活躍している森星(26歳)。『Hanachu』の読者モデルを経て、2012年からは『Cancam』の専属モデルも務めていた。  森家のセレブっぷりはよく取り沙汰されるところだが、実はファッション業界でも大きな存在感を持つ家族である。泉、星の祖母は、皇太子妃雅子様(54歳)のウェディングドレスをデザインしたファッションデザイナーの森英恵(92歳)であることは有名。そして母親はイタリア系アメリカ人の元ファッションモデルだったという。星がファッションへの造詣が深く、モデルとしての才能も兼ね備えていたことも納得である。

影木栄貴…DAIGOの姉

 芸能人というわけではないが、DAIGOの姉として知られる漫画家、影木栄貴(46歳)も紹介しておこう。同人作家、編集者を経て、1996年に『運命にKISS』(新書館)というBL(ボーイズラブ)漫画で漫画家デビュー。以降、少女漫画、BL漫画、百合漫画、エッセイ漫画など幅広いジャンルの漫画を手がけており、現在は主に原作・原案を担当している。  この姉弟は仲がいいことで有名で、影木が原作を手がけたBL漫画『LOVE STAGE!!』が2014年にアニメ化された際には、DAIGOは声優として参加していたほど。余談だが、DAIGOは影木のBL趣味の影響を日常的に受けていたそうだ。
daigo

ブログのトップ画像には、DAIGOと影木の自画像である黒うさぎが描かれている(影木オフィシャルブログより)

「あの○○の姉妹!」という形で騒がれるのは、知名度アップという恩恵がある反面、内心忸怩たる思いもあるのかもしれない。また、デビュー当初は姉妹の功績にあやかっていたとしても、己の実力がなければ厳しい芸能界では生き残れないのだろう。安倍麻美のようにすでに芸能界を引退しているケースもあるが、ぜひとも芸能界で売れっ子となってほしいものである。<文/A4studio>
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ