雑学

男が一瞬でおしゃれになる「ストール」の使い方



ショールは簡単にドレスアップしてくれる裏技


ストール 最後はショールです。パーティーシーンなどのドレス小物として活用するショールですが、実は日常のカジュアルに使ってもOK。こちらはサイズが小さく小顔効果はありませんが、ネクタイのような細幅で品のいいデザインでフォーマルな印象にしてくれます。

 上の画像でもチノパンとワークシャツの組み合わせですが、なんとも大人っぽいおしゃれ感のある着こなしに変身させてくれます。

 ショールはなかなか良品がありませんが……ユニクロが今季リリースしているものがおすすめ。メリノウール素材でツヤ感たっぷり大人っぽい雰囲気で使えます。

UNIQLO エクストラファインメリノマフラー 1990円(+税)

UNIQLO エクストラファインメリノマフラー 1990円(+税) 以上、3種類のストール紹介でした。今年はこれらを使って「上級者ライクなおしゃれ」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。年間の被服費は1000万円超! ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中
1
2
●「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/
MB_1
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事