ニュース

#クソ物件オブザイヤー2018 が決定! 地面師、宗教ラブホ、スルガ銀行…栄光(?)の1位は?

第3位【ドリフうどん屋】

<【ドリフうどん屋】 台風24号により倒壊した杉並区高円寺の立食い蕎麦店。 台風の爪痕の象徴のように翌朝のTVニュースでも取り上げられるが、どちらかと言えばその薄すぎる敷地と“立て掛けただけ”のような佇まい、ドリフのセットのような倒れ様がお茶の間に印象を残す>(なめ茸@c___i___b) 運営のコメント「『我々スタッフがね。探しました。一生懸命探しました。でもね、このうどん屋さんの建物の登記、どうしても見つかりませんでした』……発見できた登記は、換地処分され昭和34年から所有者が変わっていないこのうどん屋さんの敷地の土地12㎡の登記のみ。  不動産登記規則第111条『建物は、屋根及び周壁又はこれらに類するものを有し、土地に定着した建造物であって、その目的とする用途に供し得る状態にあるものでなければならない』にある“建物”の定義を、我々不動産屋に再び考えさせる、細長いうどん屋さんの“建物”でした」

第2位 【宗教ラブホがピストン脱税】

【宗教ラブホがピストン脱税】新興宗教法人がフリータイム3,500円で運営し、7年間14億円の申告漏れを国税に指摘され破綻 競売で安く物件を仕入れ、セックスの度にお布施(非課税)を受け取るピストン・スキームが爆誕。税法を0.02ミリ突き破った>(加美@kaminarey) 運営のコメント「キレのある文体と『ホテル』って書いてるゲートの横にたたずむ観音像のインパクト。2位に踊りだした今年のダークホース的存在。宗教法人は脱税のダミーに使われるケースが多いです。作法的には、観音像、ホテル入る前に拝むんやろうか、出るときに拝むんやろうか。なんて祈りながら拝むんやろうか」  そして、#クソ物件オブザイヤー2018 最優秀賞は!!!!
次のページ right-delta
#クソ物件オブザイヤー2018 最優秀賞は?
1
2
3
4
おすすめ記事