デジタル

【AOU2012】美人コンパニオンと楽しむ最新アーケード機が集結!

 2月18日(土)に幕張メッセで開催される「AOUアミューズメント・エキスポ2012」。このイベントには、大型アミューズメントパーク(いわゆるゲーセン)などにおかれる最新の筐体や、クレーンゲームのプライズが大集結している。そこで、一足先に会場へ行った記者が注目ブースの新作を少しだけ紹介する。

⇒ 【画像集】 美人コンパニオンにゲームを案内してもらおう
http://nikkan-spa.jp/153649/aou12_43

<KONAMI>

DANCE EVOLUTION

DANCE EVOLUTION

【DANCE EVOLUTION】

 ステップを踏むだけ、という従来のダンレボの一新。全身の動きをセンサーカメラで読み取り、全く新しいゲームという印象。デモプレイをコンパニオンのお姉さんが踊ってくれていたが、動きの激しさはもはやダンスゲームの最高傑作といってもいい出来栄えだった。

【麻雀格闘倶楽部】

 ついにシリーズ10年を迎える今年は、様々な記念イベントを開催予定。その1つが、憧れの人気プロ雀士と対局できるイベントを実施! さらに、PCやスマートフォンのコンテンツ『雀朋倶楽部』と連動し、プレイヤーの楽しみを増幅させてくれる。

<SEGA>

maimaim,DANCEROID,楽しんご

「maimai」のステージイベントには、DANCEROID、楽しんごが登場

【MaiMai】

 全面LEDを施した見た目からは、音楽ゲームだとは分からないかもしれない。ただ音楽に合わせ、画面をタップしたりスライドさせたりと、今までのゲームにはない感覚が楽しめた。

⇒ ステージイベントに、「DANCEROID」の美女4人&楽しんごが登場
http://nikkan-spa.jp/153650

【激KAZAAAN!】

 大人気のメダルゲームがさらに進化。メダルだけではなく100円でコインでのプレイも可能に。さらに、ジャンクポットが2か所になり、最大の当たり枚数が33,333枚! 機種の周りには大勢の関係者が集まり注目度の高さをうかがわせた。

<バンダイナムコゲームス>

【鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド(仮題)】

 もはや説明不要の人気格闘ゲームの最新版。バンダイでイベント出演していたタレントの奏さやかちゃんは初印象こそ「見た目が、ゴツイから女のコはとっつきにくいかも」と感じたらしいが、大の鉄拳ファンに。「だってキャラクターの衣装も可愛いし、人造人間とかキャラ設定も面白くて、今ではすっかりハマっちゃいました」。負けた後でも、真剣に技表を読み込んでる姿が印象的だった。

⇒ 【画像】奏さやかちゃんがコスプレで鉄拳に挑戦!
http://nikkan-spa.jp/153649/aou12_17

奏さやかブログ:http://ameblo.jp/sayachamhoshi/

【BIG BANG SMASH】

「全員コーゲキ系!」というキャッチフレーズに相応しく、超攻撃型エアホッケーゲームが誕生。ラストになると、驚くほど大量のパックが投下される。この衝撃は、一度体感する価値アリ!

もちろん、見ていたのはゲームだけじゃない! だって、機種の説明してくれるのは美女ばかりなんだもの。ということで、会場で厳選したエキスポ美女も一挙にご紹介!
⇒ 【美人コンパニオン画像集】 http://nikkan-spa.jp/153649/aou12_43

 <取材・文/吉岡俊 撮影/林健太>




おすすめ記事