ニュース

2020年東京五輪“プラチナチケット”をゲットする極意

X JAPANのYOSHIKIさんも“啓蒙ツイート”

 現在も大手チケット売買サイトを覗くと、K-POPグループ「防弾少年団」が福岡ヤフオク!ドームで行っているライブチケットが、通常料金一枚1万1880円(税込み・全席指定)のところ、最高40万円で出品されている(2月1日現在)。 「また何かコンサート、考えるから…みんな転売で買うのはやめましょう」  昨年夏、X JAPANのYOSHIKIさんが、自ら開催したディナーショーのチケットが最高33万円で転売されていたことを嘆いて、こんな“啓蒙ツイート”をしたことが話題となったが、五輪チケットではそのような心配はないのか。玉木氏が続ける。 「昨年のサッカーW杯ロシア大会では、海外のサポーターがビザなしで入国できるファンID(写真付きの身分証明書)が発行され、これとチケットがなければ会場に入れませんでした。このファンIDと同様のセキュリティチェックが、東京五輪でも行われることになる。  チケット販売開始直前に施行される『チケット不正転売禁止法』は、販売時に入場者の名前や連絡先を確認しチケットに明記することや、興行の主催者には入場時に本人確認を行う努力を義務づけているが、組織委も事前登録した購入者のIDとチケットを紐づけて、二重のチェックをパスしなければ会場には入れないようにする予定です。これで不正転売の抜け穴はほぼなくなると見ていい」
次のページ right-delta
プラチナチケットをゲットする極意は?
1
2
3
週刊SPA!2/12・19合併号(2/5発売)

表紙の人/ 二階堂ふみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート