エンタメ

SKE48の10年戦士・松井珠理奈が魂の熱血授業。9期生に伝えた思いとは?

SKE48

どうしようかなと、スラスラとホワイトボードに問題を書いていく珠理奈先輩。3人とも真剣に耳を傾ける

赤堀:どうしたら自信が持てるようになりますか? 珠理奈:応援してくれる人の言葉が一番自信に繫がると思う。今はいろんな人に見てもらえるチャンス。あとは、人一倍練習することで自信をつけてほしいな。 平野:私は、曲の覚え方を教えてもらいたいです。 珠理奈:先輩たちや先生が踊っている振り付けの映像を何度も観て、自分で少しでも覚えてからレッスンをするだけで、踊りやすくなるよ。菜田里はなにかある? 杉山:どうしたらファンの方に笑ってもらえるようなことを言えますか? 握手会で「ナタリー・ポートマンが好きなナタリーで覚えてください」って言ったら……。 珠理奈:ウケなかったんだ。 赤堀:ちょっとだけウケてたよ。 珠理奈:でも、菜田里は別に面白いキャラにならなくても。 杉山:キャラがないのが不安で。 赤堀:私もわからないです。 珠理奈:きみちゃんは、そのままでいいよ。ぼそっと言うことが面白いし。で、菜田里に面白さはいらない。だって、須田ちゃんみたいになりたいと思う? 一同:なりたいです! 珠理奈:えっ、正統派はいない? 平野:でも、今日は珠理奈さんに会えたのがすごく嬉しかったです。前に珠理奈さんがいらしたときに、「うわ!」ってすごい大声で叫んじゃったので、いま普通に目の前にいるのが……。 珠理奈:確かに、9期生と一緒にお仕事するのは初めてだもんね。 杉山:私もママに今日のお仕事は珠理奈さんと一緒だと言ったら驚いてました。今日は写真を撮られている珠理奈さんがすごいなと思ったので、自分もあんな感じに撮影できるようになりたいです。 赤堀:自分もSKE48の歴史を飾れるように頑張りたいです。 珠理奈:SKE48の先輩としてしっかり背中を見せていかないといけないなと、私も久しぶりに気が引き締まりました。今回のSPA!をきっかけにファンになる人も絶対にいると思うから、一つ一つの仕事をチャンスだと思って、みんなにはこれからどんどん励んでもらいたいですね。 取材・文/森祐介 森野広明 八木康晴(本誌) 撮影/武田敏将 ※週刊SPA!2月5日発売号「SKE48[大10年史]」より
1
2
SKE48の10乗

SKE48の10年の活動記録や撮り下ろしページ満載の一冊。こちらは松井珠理奈表紙バージョンです



SKE48の10乗 (須田亜香里表紙バージョン)

須田亜香里表紙バージョン



週刊SPA!2/12・19合併号(2/5発売)

表紙の人/ 二階堂ふみ

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
おすすめ記事