恋愛・結婚

「スペックは悪くないのに捨てられる男」はどこに問題があるのか?

「1人の人から愛されたい」「私を見てほしい」という生き物が女性

 そもそも、なぜミツオさんは仮交際をたくさん作ってしまうのでしょうか? 理由は私の中で3つあると感じています。 ① 誰が自分を選んでくれるかわからないから ② 2、3人だと交際終了になったらすぐに誰もいなくなってしまうから ③ 誰が結婚相手となる人なのか判断ができないから  結婚相談所で活動している、比較的ニーズの高い男性はこの3つの要素で仮交際が増えてしまうのです。  しかし、10人もの女性と交際をした場合、土日の予定は交際の女性とのランチとディナーとで1日2人とのデートを繰り返すことになります。 婚活「誰と何を話したかわからない」「いったい誰を選べばいいのかわからない」と迷っているうちに、女性側から交際終了の連絡が入ります。一見、モテているように見えていたミツオさんでも、10人もいた仮交際の女性からは次々と交際終了の連絡が入ってきました。  なぜこれだけ女性からのニーズが高いミツオさんが振られていくのでしょうか。  1日に2名もの女性とデートを繰り返し、連絡もたまにしか来ないミツオさんの行動を見れば、自分を見てくれていないと女性が感じるのは当たり前です。そして、ミツオさん自身もたくさんの女性とのお見合いとデートを繰り返した結果、どんな人とこれから結婚に向けて進んでいいのかがわからなくなり、「誰が僕を選んでくれますか」という捨て犬男子になってしまったのです。 「選んでくれた人を大切にします」と完全に受け身なミツオさんの思考と行動が、女性の求めている「私だけを見てほしい」というものとマッチせずに、「消極的で私には興味のない人だ」と判断されてしまったわけです。 「どんな女性が自分に合うのか?」を知るためには、少人数の女性と、週に1度のデートと毎日の連絡を欠かさずにしていき、信頼関係を築いた先まで見ていかないとなかなか見えてこないもの。
次のページ right-delta
「たくさん人と会う」は婚活を長引かせる…
1
2
3
おすすめ記事