エンタメ

元AKB48が整形告白…グループ卒業・脱退後に暴露したアイドルたち

藤本美貴(元モーニング娘。):結婚前の車デートでは、交際を隠すために…

 続いては、元モーニング娘。の藤本美貴。お笑いタレントの庄司智春と結婚してから今年で10周年に突入し、すっかりおしどり夫婦のイメージがついているだろう。しかし、そもそも藤本がモー娘。を抜けた理由は、2007年に庄司との関係を“フライデー”されたから。当時グループのリーダーだった彼女は、脱退によってケジメをつけたのである。  そんな藤本は、5月に自動車専門メディア「MOTA」の新コンテンツ発表会に出席し、かつての庄司との交際エピソードを打ち明けた。庄司の運転で車デートする際、藤本は助手席に座るのを避け、後部座席で目立たないようにしていたそう。交際がバレるのを防ぐべく、彼女たちなりに努力していたというわけだが、やはり週刊誌のスクープ力には勝てなかったようだ。

プー・ルイ(元BiS):脱退前ラスト3ヶ月間の給料は、高校生のアルバイト並?

 メンバーが全裸のミュージックビデオや、過激なステージングで話題を集めてきたBiS。元リーダーのプー・ルイは昨年グループを脱退し、現在はYouTuberに転身しているが、とりわけ反響を呼んだのは昨年7月に公開された「【BiS】アイドル時代の給料公開します。【ガチ】」という動画だ。  BiSにおける彼女の給料は歩合制であり、グループ脱退前のラスト3か月間の稼ぎは合計35万3482円。CDシングルがオリコン週間チャートで4位にランクインし、両国国技館でのライブチケット8000枚が完売するなどしていたにも関わらず、平均月給は約11万7000円だったのである。これには、動画に出演していた別の元BiSメンバーも「高校生のバイトでも10万くらい稼ぐよなぁ」と漏らしており、アイドルのシビアな懐事情を浮き彫りにする形となった。
 ――今回ピックアップした人以外にも、「あのメンバーとは実は不仲だった」などの裏事情をカミングアウトする元アイドルは多い。暴露大会は高確率でバラエティ受けするのだろうが、願わくば応援していたファンはもちろん、誰も不幸にならないようなネタであってほしいところだ。<文/A4studio>
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
ハッシュタグ
おすすめ記事