エンタメ

草なぎ剛、夏菜も参戦…ガチ勢も認める芸能人ゲーム実況

草彅剛:元SMAPのかざらない素の“ゆったりプレイ”に思わずほっこり……

 元・SMAPの草彅剛も、SMAP脱退後に開設した自身のYoutubeチャンネル「ユーチューバー 草彅チャンネル」で、料理や雑談動画と共に、ゲーム実況にもチャレンジしている。
 動画では『スーパーマリオカート』や『メイドインワリオ』といったゲームをプレイ。決して上手いとはいえないのだが、その律儀で熱中すると一直線な性格が垣間見えるプレイスタイルは、独特のゆるい雰囲気を醸し出しており人気だ。  ただ、熱中しすぎて肝心の“実況がほぼない”事態によく陥ることがあり、コメントではそうした天然な部分が指摘されている。とはいえ、こうした“隙”こそが草彅の魅力であり、彼と一緒にゲームをしている感覚が味わえる動画はファンにとっては垂涎だろう。

宮脇咲良:AKB総選挙3位にも輝いた選抜メンバーは、ガチゲーマー!?

『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』では3位を獲得し、AKBそしてHKT48のエースとしてグループを牽引してきた宮脇咲良。現在は兼任していた韓国発のアイドルグループ、IZ*ONEでの活動に専任しているが、プライベートでは筋金入りのゲーマーとしても有名なのだ。
 2018年に開設された自身のYoutubeチャンネル「ちゃんねる宮脇咲良」で、『スプラトゥーン2』や『Fortnite』といった対戦型アクションゲームの実況を投稿しており、IZ*ONE専任後も3人一組で戦うFPSシューティング『ApexLegends』に挑戦している。  自宅もゲーマー仕様に改造されているようで、2018年に放送された『HKTBINGO!』(日本テレビ系)では、合成用のグリーンバックを壁に掛け、モニターはチャット用とプレイ用の二台持ちで、ゴリゴリのゲーミングチェアに腰掛けて黙々とプレイするガチ勢な姿が放送された。  ――普段のテレビでの姿からは、考えられないような素顔が見られるのが、芸能人のゲーム実況のおもしろいところだろう。熱中しすぎて、激しくなる言葉や、余裕のない真顔に思わず笑ってしまうこと間違いなしなので、ぜひ彼・彼女たちの素の姿を覗きに行ってみてほしい。<文/A4studio>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート