更新日:2023年04月18日 11:19
ライフ

ネットの口コミで高評価の店なのに…とんでもない接客に涙目

店長の対応にも不信感を抱く

 さすがに我慢の限界に達した2人は、店を出ようという結論に。ところが、この店の店員たちのモンスターっぷりは最後まで終わらなかった。 「2人で席を立った瞬間、カウンター内の失礼な店員さんが、『はーい、注文キャンセルで2名様お帰りですー!!』と、やたらと明るい口調で言ってきたんです。注文した分は飲食していなくても払うつもりでしたが、さすがにここまでの仕打ちをされてまで、払う気にはならなかったです。店を出る際、ほかの店員さんも何も言ってこなかったので、そのまま出ました」  当然のことながら、2人は怒りがおさまらないと同時に、暗い雰囲気になってしまった。 落ち込む 「女友達は、今にも泣きそうになっていましたね。せっかくの楽しかった時間が、最後に台無しにされてしまいました。次の日に、店に電話をかけて、店長にありのままの出来事を伝えましたが、『うちの店員にそんな性格が悪い人間はいません』と、トンチンカンな返答。『でも、不愉快な思いをされたでしょうから、次回の来店の際にはサービスしますよ』と言われて……。これ以上話しても意味がないと思い、『もう二度と行くつもりはありません』と言って電話を切りました」  悲しそうに話す由香さん。何より不思議なことは、都内某所にあるその店を検索してみると、実際にネット上では評判がいいことだ。中には、「店員さんの接客がよかった」という口コミまであった。普段はしっかりと接客をしているのだろうか?   確かに、たまたま接客が悪い時に当たったとか、実は客の行動のほうに問題があったとか、店の印象は人によって変わる。また、過去に高評価でも、人気が出て横柄になる店もあるかも…。  いずれにせよ、お店選びの際、口コミを信用しすぎるのはやめておくべきかもしれない。<取材・文/関圭一>
1
2
おすすめ記事