エンタメ

ド底辺キャバ嬢が「福男選び」に参加してきた。6時間並んだ結果は…

 そして受付が行われるまで待つこと5時間、この間は割と自由で場所さえ取っていれば参拝したり買い出しに行くこともできる。カワノは友人にカイロを持ってきてもらったり、途中で出店にご飯を買いに行ったりして過ごしました。そして22時……ついに受付開始!
参加者心得の用紙

参加者心得の用紙

 受付では靴や服装のチェックとともに「福男開門神事の心得」の紙を渡される。ルールをしっかりと理解して署名するのだが、項目漏れや用紙をなくした場合は抽選に参加できなくなる。しっかり署名し、さらに抽選の深夜0時までひたすら待機! 途中、隣に並んでいた大学生に話しかけられたりしつつ、ひたすら待つ……。正直、福男選びは出会いがあります(笑)。そして0時、ついに抽選が始まりました……!!  前方で「赤!(Aブロック)」など盛り上がり、テンション上がるカワノ。そして、ついにカワノの番! これかな……いや、これかな……と思い切ってクジの割り箸を引いてみると……真っ白! あれ…? 思わず2度見する。 「ハズレですね~」 「ハズレの方は止まらないで戻ってくださいね~~~」
開門前の様子

開門前の様子

 抽選スタッフの無情な声。……あああああああああああああ!!!!! こちとら6時間並んだんじゃぁあああああ!!!!! だが、叫びも虚しくあっさりと列から外されるカワノ……。ちなみに早々に外されたので抽選所の写真も撮り忘れる始末! くっ……だが、このままでは引き下がれない。こうなったら一般参加でも走ってやる!!  そして朝5時。始発で再び「えべっさん」に戻ってきました。そして朝6時、「開門ーーー!!!!!」という声とともに福男選びがスタートした!!!
Cブロック(一般参加)の走る様子

Cブロック(一般参加)の走る様子

 掛け声とともにAブロック、Bブロック、そしてカワノのいる一般参加のCブロックが一斉に本殿に向かって走り出す。正直、Cブロックとなると皆本気で走る気ないよね……。そんな中、まぁまぁ真面目に走ったカワノ(50m9秒台)。バーゲンセールかよというチャラチャラとヒールで小走りする女共を抜かし、どうにか本殿前方の場所へたどり着いた!
令和初の福男!

令和初の福男!おめでとう!

先頭ブロックを当てたものだけがもらえる黄色い手袋

先頭ブロックを当てたものだけがもらえる黄色い手袋。次回こそは……

 そして、「福男! 福男!!」というコールとともに今年の福男が登場! 令和初の福男は大阪の高校教諭の方。今回、13目の挑戦ということだそうで、諦めないことって大事なんだなぁ……と、カワノ思わず泣きそうになりましたよ……(6時間……)。
すべてが終わって飲むカワノ。今年もよろしくお願いします!

すべてが終わって飲むカワノ。今年もよろしくお願いします!

 福男を拝み、えべっさんで参拝したら熱燗で一杯……。今回は初めての一般参加でしたが、それでも楽しかった! たまに走るって気持ちいいね! ちなみにAブロックを当てた男性がいたので話を聞いてみると、22時頃から並んでも全然抽選に参加できたそうです……。しかも後方では割と赤が多く出てた模様。まさにギャンブル! 私の6時間を返せ~~!!<取材・文・撮影/カワノアユミ>
東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。現在は夜の街を取材する傍ら、キャバ嬢たちの恋愛模様を調査する。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。X(旧Twitter):@ayumikawano
1
2
おすすめ記事