ライフ

「清潔感のあるデブ」はいつも何を着ているのか?

STLE4 「スッキリ」と「ワイルド」を手軽に両立

 MA-1は年齢を選ばず着れるアイテムの一つです。「あんまりごちゃごちゃ考えずにスッキリ&ワイルド感が出したい」というポッチャリ諸氏にオススメなのがこのコーデ。MA-1はタイトめにも、大きめにも着ることができますが、今回は少し大きめのサイズ感を選び、体型を生かした「プロレスラー的シルエット」にしています。 「ただでさえBIGボディなのに大きめを着るの?」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、MA-1は野暮ったさではなく、マッチョ感を出してくれるので、着るだけで「ワイルドボディ」の演出としてはぴったりなアイテム。インナーはスッキリとした色味を着て清潔感を出し、パンツはなるべくタイトなものを選ぶことで上半身のボリュームが強調され、よりワイルドに演出することができます。

STYLE5 ゆるカジをオシャレに変身させる魔法のアイテム

 近所へのお出かけの際など、「そんなに力を入れて行く必要もないんだよね」というシチュエーションにおすすめなのが魔法のアイテム「ストール」。ロングTシャツにスウェットパンツというスタイルでも「ストール」を巻くだけで、なぜかオシャレに見えるのです。  もちろんこの場合のスタイルでもダボダボにTシャツに伸び切ったスウェットパンツではNGですが、サイズ感の気をつければ、「青山や白金に住んでいるおしゃれな方がちょっとお茶を飲みに着た」ようなイメージになります。カジュアル系でもドレス系でも、巻くだけでおしゃれに見えるストールはまさに「魔法のアイテム」。ひとつ持っていると役立つこと間違いないですよ。  デブ諸氏にとっては「痩せてる人はいいけどね~」と思っている方が多いと思います。ただ、大きな体を生かしてちょっとだけ頑張れば清潔感と存在感のある「オシャレBIGMAN」に変身できるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はウェブマガジン『Mr.babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を毎日配信中。2019年9月よりデブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.babe BIG MAN’s LABO」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中(Twitterアカウント:@nori09140914
1
2
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白